マガジンのカバー画像

ハーフ砂漠マラソン 2017

10
スペインはカナリア諸島(フエルテベントゥーラ島)で開催された第1回ハーフ砂漠マラソン (Half Marathon Des Sables Fuerteventura)のレース参戦… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

1.パリ乗り継ぎ

朝5時起きで最終パッキング。 先日は香港からの元同僚たちと結構遅くまで飲んでいたので、朝早…

2.カナリア諸島、フエルテベントゥーラ上陸

3時起き。 昨晩は結局ずっとクソSIMの対応で時間が過ぎていった。データ通信だけできないのが…

3.メディカル・テクニカルチェック

朝7時起床だが、外はまだ暗い。 ふとiPhoneに目をやると、ネットワークサービスが"No Service"…

4.Stage1 (25.5km)

朝6時頃起床。 昨晩は雨がざあざあ降っていたのだが、大会支給のテントは雨漏り知らず。これが…

5.Stage2 (66.5 km)前編

あー、もうテント選び失敗した。 海が近いせいか終始風が吹いているんだが、テントの後ろから…

6. Stage2 (66.5 km) 後編

(続き) 闇の中をひたすら歩く。 マーキングを見失わないように注意深く見ていくが、たまに…

7. 休息日

ゴール後は水をもらって(5ℓ!)テントに戻り、シュラフを引っ張り出してそのまま爆睡。 で、3−4時間しか眠れず、朝の8時頃に目覚めてしまう。両隣のスペイン人選手はもちろん私より先に戻って来ていたのは知っていたが、お向かいのルーマニア人選手も戻って来たようだ。同じテントサークル内で戻って来ていないのはオランダ人選手だけだった。二度寝しようにもあまり眠たくないので、チョコレートやビーフジャーキーなどをモグモグ食べる。テントの中で寝転がってぼーっとしていたりして過ごす。 大会ス

8.Stage3 (21.1 km)

最終日の朝、6時起き。よく寝たわ。 まったりネットをチェックしていると、どうも周りの人たち…

9.フィニッシュ後

フィニッシュ後はこのリゾートホテル内でテントを張って一夜を過ごす。 が、もしこの日のホテ…

10.帰国の途へ

朝5時起き。 いやはや完走してまでもテントで寝かされるとはな。空港行きのバスが6時に出るの…