見出し画像

挑戦って気持ちいい〜初サーフィン〜


こんにちは。絶賛筋肉痛のReiです。

この前久しぶりに「挑戦」というものをしました。

金なし職なしの私はずっと家にいるばかりで、刺激的なことをほぼしていませんでした。

その中でたまたま知り合いの方がサーフィンに連れてってくれることに。

ずっとやりたいと思っていたけれど、なかなかできずにいたので思い切って行ってきました!


早朝3時に出発。

湘南に近づくにつれ、だんだん明るくなっていく空にワクワクが止まりませんでした。

海に着くと、すでにたくさんの人がサーフィンをしており、サーファーの1日は早いなって思いました。

ガチの初心者だったので、まずはボードに乗るところからスタート。

その日は波が結構激しかったらしく、何回も飲み込まれました。

塩水を毎回飲み込んでゲーゲー言ってた私は、海ってこんな激しいの?!とびっくりしました。

まずは波を受け切るのに精一杯。

少しずつ波に乗れるようになっていき、立つ練習を始めました。

しかしここからが大変でした。

波が来ると同時に、立とうとするが全然立てず。

ひたすら波に飲み込まれて、塩水をいっぱい飲み込み沖合に打ち上げられました。

妹に「なんかトドみたい」って言われちゃいました。

そのくらい何回も沖に打ち上げられました。

ウェットスーツが膝上だったため、いつしか膝はアザだらけに。

膝の痛みを堪えながらボードに乗っていました。何百回とやるうちに、だんたんとボードの上で起き上がれるようになりました。

あともう少しで立てる!と思い、何回も何回も挑戦しました。

これで帰るよ!と言われたラスト1回。

絶対立ってやる!と強い気持ちで、パドリングをし波に乗る。

そして立つことができました!!

めっちゃ嬉しかったです。1人で「たてたー!」とずっと叫んでいました。一緒に来ていた妹と知り合いの方とみんなで喜び合って、より一層嬉しかったです。

大人になってから、何か一つのことを何回もやって成功するという経験がなかなかできていなかったなと思いました。

その瞬間は悩みや将来の不安などを一切忘れて、楽しむ。こんな単純なことができずにいました。

しかし今回サーフィンをやったことで

何かに挑戦するってこんな気持ちいいんだと改めて挑戦する楽しさを知りました。

大人になってからも好きなことをやっていたり、挑戦し続けている人が輝いている理由が分かった気がします。

変に大人ぶらなくていい。時には子供のように楽しむ時間も大事。

仕事してないから楽しんじゃいけないなんてない。お金ないから何もしないのも違う。今の私は自分のマイナス面ばかり見て、自分を縛り付けていました。

「早く就職しなきゃ、お金稼がなきゃ!」

「私はどうしたいの?行動に起こさなきゃ。」

それらばかりをエンドレスで考えていた私に、このサーフィンという挑戦は、人生の楽しさを教えてくれました。

もちろん自分の乗り越えなきゃいけない壁、解決しなければいけない問題は、そのままです。それでも子ども心を忘れずその瞬間を楽しもうと思いました。


最後に。

今回、サーフィンをすることができて本当によかったです。サーフィンの器具を貸してくれて、教えてくれた知り合いの方には本当に感謝です。

最近お金がなく、ずっと家にいることが多かったので本当にリフレッシュになりました。これからもずっとサーフィンをやっていきたい!と思ったので近々教室に通いたいです。

何なら湘南の空気感に惚れたのでその周辺にも住みたいと思いました。


次の目標と共に、人生を本当の意味で豊かにしていきたいです。

読んでくださりありがとうございました。


Rei




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?