見出し画像

ロジカルダイエット

はい。

そうです。

そうなんです!

ダイエットです😱

二年前、努力の甲斐もあり10キロほど減らしたお体重ですが、股関節を痛めたのを機に運動をサボり気味、またお菓子食べ気味に。
だって美味しいんだもん!!

そして…二年後の先月、体重計に乗り改めて見た数字。

…7キロ戻ってきていた。
あれ?いつお肉頼んだ?、
あれ?私いつ受注した?
ありゃりゃ…

天才的なリバウンド王…になっとるやんけー!

そんなわけでダイエットを再度始めました。
そもそも運動習慣があればダイエットなんてしなくていいんだけど…

そこで目をつけたのがロジカルダイエット。
新聞を読んでいて見つけた本の紹介がロジカルダイエット。
3ヶ月かけて痩せやすい体作りをするというもの。
そして食事のコントロール。
食事のコントロールは34✖️なりたい体重で一日に取るカロリー量を算出。
で、34✖️今の体重をやると…その体重になった…一日のカロリーが算出されるという…
そして現在のカロリーからなりたい体重のカロリーを引くと、削る必要のあるカロリー数が出る。
大体…多めの間食分だったり、ハイカロリーな晩御飯のおかず分だったり。
なので、量を適量にして間食を今までの量より若干削れば理想の体重になるはずという事です。

そして筋トレは腹筋、スクワット、腕立てで良く、あとは週に一度とかで良いので散歩なり軽いジョギングをして心拍を132ぐらいから140前後を保つ運動をすれば3ヶ月で痩せやすい体ができてくるそう。

カロリー算出して減らす量が分かって、筋トレは三つでよくて、週一で心拍上げる運動だけで済むなら…やろ。

と、なりました。
出勤もどうせ交通費が距離近すぎて出てなかったので…自転車通勤に変更。
日焼け止めを腕にペタペタに塗り。顔はパウダーを二重にはたき…。
リュック背負ってチャリ通勤(笑)

始めて一週間ほどですが、2キロ減。

宅トレやっていたけどあんま減らんなと思っていたのに、チャリ通勤であっという間に2キロ痩せるという。
どれだけ動いてなかったのよ、私。と、思いました。

また経過を記録で書こう😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?