見出し画像

コロナ療養

 こんにちは😃
コロナになって既に四日目を迎えました。
母(72歳)もあまりの風邪症状でやっと今日病院へ行け…コロナ陽性の診断を受けました。
私と同日に症状は軽くあったもの、熱も無くめちゃくちゃ元気だったのでコロナに感染してるとは全く思っていなかったのですが、翌日土曜日咳が酷くなり…おうち用抗原検査でやると…

陽性…。

土日だったので病院もやっておらず、今日やっと病院へ行けました。
母は2年前に癌治療をやっていたので重症化リスク患者とされ、パキロビッドパックを処方されました。
コロナ新薬なので(インフルエンザでいうところのタミフルらしい)同意書を書きました。

 にしても見た目が化粧品の様でとても綺麗。
でもパッケージにお金かけなくていいから正直軽症者にも出して欲しいです。
咳は残るし、少し動くだけで息は切れるし、電話で話していても息切れして来て苦痛だし。
喉の痛みが治ったと思ったらまた痛くなったり。

軽症の人用のコロナの薬も作ってくれー!
地味にしんどいんじゃー!!

と、いうのが心の声です。
なのに明日から私もリモートで出勤(療養期間あけてないんだけど…)です。
今朝会社から連絡があり…月末だからという理由。
確かに会社に来た請求用紙にハンコ押して本社へデータを送ったり、お客様への請求関係もあり…自分のお客様の二月分依頼の仕事の確認とか…あるけど…せめて療養期間中は休ませて欲しかったーっ!!(こんなんですけど会社では一応役職やらせていただいております…)

会社に対して心の声が口から飛び出しそうな状態であります。

旦那さんも明日会社へ検査キットを取りに行き、検査して陰性なら(陰性になるのか?)2月1日から出勤です。

コロナと言えども5月に5類になる予定なので世間は?いや、国は?いや、世界は?風邪扱い。

だったらコロナもただの風邪に変化してくれよ…と言うのが本音です。

簡単にうつんないで…。

空気感染やめてください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?