見出し画像

生とついてる商品は売れる

こんにちは。松田レンです。


なんで生って書いてある食品ってあんなにおいしそうに見えるんでしょうか。

生チョコ、生ハム、生キャラメル。

他にもいっぱいあります。


なんだか生って書いてあるだけで特別感があるような雰囲気を感じますよね。不思議。


生チョコや生キャラメルは”生クリーム入り”ということで生がついていますが、最近では適当な理由で生がついている商品が実は結構あるんですよね。


でもやっぱり特別感を感じて興味がわいてしまうんです。

僕も生とか期間限定に弱いのでついつい手を伸ばしてしまいます。



どうやって『生』の理由付けをするかを色んな企業が必死に考えてそうですね。

見事に企業の戦略にハマっているなぁと自分でも思いますが、

もし美味しかったら勿体無いなって思ってしまうんですよね。

(もはや食べ物以外にもたくさん生の商品がありますね)


そういう言葉に惑わされすぎずに、

ちゃんとどういうものかを知ったうえで判断できるようになりたいです…


最後まで読んでくださりありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?