見出し画像

CONVERSE CT70 Patchwork購入レビュー

昨日の初投稿で明日に出しますと言いつつ日付的には日またいでしまった。(まだ寝てないから実質セーフ)

今回は、知り合いの方で海外に旅行に行っていた人に頼んでいた靴を受け取ったのでそちらのレビューをしたいと思います。

皆さんは日本でも人気なスニーカー、CONVERSEct70という種類を知っていますでしょうか。ここで詳しい説明をすると記事ひとつかけるくらいになってしまうのでざっくりとで説明致しますと、CONVERSEは昔1度倒産をしました。そしてその後企業再建の際に日本の伊藤忠商事が資本参加して日本にコンバースジャパンを創設、ナイキが米コンバースを買収して、アメリカ等で売り出していきました。

つまりCONVERSEというブランドは名前が同じでも日本で出回っているものと海外で出回っているものが作られている大元の会社が違うのです。

ここでCT70という種類の紹介に戻りますが、これは海外で出回っている方のものになります。つまり日本では買えないものとなるので、海外に足を運ぶor個人輸入ということになってしまいます。このCT70を始め米コンバースの商品は日本に正規輸入がされないものとなっている為に、人気のある商品なのですが日本ではそこまで浸透していません。

近年は洋服に関心のあるインスタグラマーさん等のインフルエンサーが紹介をして海外に行かれた際に購入してくるということが主流となってますね。


ここまで長々とブランドの説明をしてしまいましたが、ここから本題です。

画像2

今回ご紹介しますスニーカーはCONVERSE CT70 Patchwork  color:green   この商品は2020年の新作モデルでまだあまり紹介がされていないものかと思います。

どこかのブランドのコラボ品かと思うくらい素敵なデザインですよね。パッチワークをデザインに取り入れるというのは制作する上での手間に繋がっていくので今回のこの商品はその手間をかけるだけの価値があるものだとCONVERSEも思っているのかもしれません。

僕が今回買ったカラーはグリーンのものですが、色展開はもう1色存在してホワイトもあります。(画像添付)

画像1

どちらのカラーも色のくすみ感がとても良いですね。アッパー生地は単色ではなくホワイトではオフホワイトやベージュに近いカラーが使われていますね。この点からも丁寧に考えられているなと感じます。

ちなみに値段は$169.9だったと聞いています。(シンガポールで購入) CONVERSEの中では少し高めの部類にはなりますが、このデザイン性を考えると妥当かなと思いました。

画像3

CT70のソールはナイキが製造しているので歩き心地は抜群です。みなさんも是非購入できそうな機会がありましたらご検討してみてはいかがでしょうか。

またいつか、この商品を履いた写真とかも載せていけたらと思っています。CONVERSEの詳しい説明記事も時間があったら書こうかな。拝読ありがとうございました。ではまた次のnoteでお会いしましょう。

後畑 戀

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?