noteを始めてよかったこと

こんにちは!

大学生のRotusです!


今日は私がnoteを続けてきてよかったことをお話ししようと思います。

・手軽にアウトプットできる

これは私にとっての一番のメリットだと感じています

今まで自分が学んだことも、いまいち自分に落とし込むことができずにそのままでした…

ですが、今ではこのnoteで自分だけでなく多くの方と共有することができ、なおかつ自分は手軽にアウトプットできる状態になっています。

一番のメリットです!


・生活の全てが疑問視でき、noteの記事になる

noteを書かれている皆様の投稿を見させていただくと、日常を切り取ったような投稿を見かけることが非常に多いです

つまり、日常の疑問であったり、今日起きたこと、全てが記事になるということです

それに気づいてからは、どんなことでも学びにつながっているような気がします。

音楽を聴くのも、勉強するのも、散歩するのも、トレーニングするのも…

自分にとって今がとても楽しく、記事にして今後も共有していきたいと考えています。


・大学のレポートの文字数が少なく感じる

これはnoteとは直接は関係ありませんが、noteを書くことによって文章を考える力が確実についていると思います。

毎日少なくとも基本的には500字以上は書いているので、500×60日で30000字は書いていることになります。

そう考えればレポートの1000字などは大したことないように感じます(実際そんなことありませんが…笑)

とにかくnoteを始めてよかったということです笑


・簡単に成功体験ができる

私は当初はnoteで収益化を目指していました

ブログでお金を稼ぐまでは非常に時間がかかることも知りながらいざ始めてみると…

情報を発信することが楽しくなり、こうして継続することができています。

もちろん日記形式の時もあるので、有益な情報を発信することだけが目標ではありませんが、少しでも自分のためになったことはメモしてなるべく発信するようにしています。

一年前の私ではブログを始めて、ここまで継続できる自分を思い浮かべることはできません

それだけnoteは私にとって大きな変化をもたらしてくれたものです。

今後も良い情報を発信できるように頑張りますのでよろしくお願い致します!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

スキしてみて

もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!