見出し画像

一人暮らしに向けて

こんにちは!

大学生のRotusです!


突然ですが、私はそろそろ一人暮らしを始める予定です

とはいえ、バイトがなければ帰ってくる予定ですが笑


一人暮らしというのは自分にとって初めての経験なので

今でも不安です


食事に関しては、そこまでこだわりがないので困らない気がするのですが、

今まで家族がしてくれていたことを自分が一人でやるのがちょっと心配です


そして、大学の授業も始まるので不安なことが重なっています


そこで、「不安なことは口に出したほうがいい」

と聞いたことがあるので、noteに書き留めています


きっと同じ大学生の方もいるのではないでしょうか?


私は大学に友達はいないので、助け合える関係はいまだに築けていません

さらに、対面授業も少しあるのですがまず、どこの教室でやるかもわかっていません


ましてや、教室の番号を言われても大学のどこにあるのかさえ分かりません


そんな中で私は秋学期を迎えようとしています


これで本当に大丈夫なのでしょうか?笑


もし同じような立場の方がいたら是非コメントやスキで反応してくださるとうれしいです


お互い頑張りましょう!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからもよろしくお願い致します!



もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたものは大学の費用や一人暮らしの費用に使おうと考えています!