見出し画像

IOSDC2022に学生として参加しました

ren

2022/10/10 ~ 2022/10/12に開催されたIOSDCに初めて参加しての感想。

初めに

私は都内の大学生で、独学でSwiftを2年くらい学習しています。
また、自作したアプリもstoreリリースしています。

IOSDCに参加した理由

Swiftの学習をしていて、とても楽しくIOSエンジニアとしてのキャリアを積みたいと考え、IOS開発をやっている企業を知るためやIOSエンジニアの方々がどのような活動をしているのか知りたいと考え、参加いたしました。

感想

まず、IOSDCで今後に活かせる知見を得ようと思っていましたが、ぶっちゃけ自分の技術に対する学習不足であまり理解できませんでした。
しかし、上記のような目標が達成できた他に、現在どのような技術が流行っているのか・今後どのようなことを学習するべきなのかが、IOSDCを通して明確になり、勉強のモチベーションがさらに向上しました。
また、それと同時に数年後つよつよIOSエンジニアになって登壇したい!とも考えました。

もし、この記事をIOSアプリ開発を学習している学生の方が見ていて、IOSDCを始め勉強会に参加することを迷っているならば、私は絶対に参加すべきだと思います。上記のように、私は技術についてはほとんど理解できませんでした。でも、新たな目標ができました。今理解できないなら、それが理解できるようにこれから勉強すれば良いんです。一緒に頑張りましょう!

今後

私は、今後IOSエンジニアになるために就職活動を始めます!!
必ず強いエンジニアになって、IOSDCに登壇して、「IOSDCに登壇しました」という記事を書きます!
#iwillblog   


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ren
大学3年生 IOSアプリ開発をやっています