見出し画像

色々

何か文字にしてみようと思い早数ヵ月。

そういえばnoteで日々の思いを記録していこうと思ったけど全然できなかった。というのも自分が最強に飽き性だということを忘れていた。

殴り書きで色々綴ってみよう。

前回の記事から今日までに色々あった。

まずはおじいちゃんが亡くなった。癌が脳に転移してしまいそこからは早いものだった。病院で最後に会った時はもう会話もできない状態で死を待つだけだった。目も開かない。食事も摂れない。ただただ寝ているだけ。

そんな状態だったけど、最後に会いに行った日。今でも覚えてる。
「じいじまた来るからね」って言ったら左手あげて手で合図してくれたんだよね。あの時が最後だったな。いっぱいありがとう伝えれば良かった。

ばあちゃんが一人になって、今までほぼ全ての事をじいじがやってきたから大丈夫かすごく心配していたけど、心配不要だった。

1人で生き生きと生活していた。一人になっても生きていけるんだよな。というか今まで何もしてこなかっただけで色々出来るんだよ。やろうと思えばさ。そして女性の方が男性より強い。これは仕事で見てて体感する。

あとはジムに通い始めた。12月から。

目的というとダイエット半分、うつ病の運動療法半分。

脳みそって単純だから、筋トレすげぇ!ってなればメンタル向上して無敵になるんだよね。始めてからしばらくは効力あったな。筋トレにおける個人的なメリットは次回書いてみようと思う。

話がガラッと変わるけど、こうやって記事に残した方がメリットあるってネットに書いてあったからやろうとしてるけど、時間取られるよね。

でも自分の為だと思って書いていこうと思う。

その日の良いこととか悪いことの振り返りで書いていけばいいんだろうけど、どうやってまとめていけばいいかわからないし、やっぱり時間がかかる。それと語彙力が全くないので言葉が全然出てこない。

小説家とかって凄いよね、ボキャブラリーが。どうやってあんなに言葉の数々が出てくるのか。なんかの記事で読んだけどやっぱり本を読むって大切らしい。それはそうか。

本を読むと眠くなってしまうのは何故だろう。

ここまで書いたけど、次に書く記事の内容を決めていこう。そうすれば少しは続くかな。と思う。

・筋トレのこと
・うつ病のこと
・仕事のこと
・これからのこと

並べてみたけどあまりネタがないよね。考えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?