見出し画像

YouTube×ゲーム配信

初期

私は、2019年10月に何かやりたいと思いYouTube投稿を始めました。
最初の頃は…

YouTube投稿?動画編集?サムネイル?概要欄?
…などなど

訳分からなすぎて困惑してました。。

しかし、私はYouTube投稿することに慣れよう!と考えました。

そこから毎日編集も加えず適当に動画を投稿しました。ほんとうに適当に撮った動画をノー編集で投稿し続けました。

例えば…
お風呂にお湯が溜まるだけの動画を投稿したり、猫が遊んでるシーンを投稿したり、、

そうゆう風に毎日投稿していると編集もしてみたい!って気持ちが湧いてくるんですよ!

戦略

次に、私はどのような動画なら楽しく投稿し続けられて視聴者も獲得できるのかを考えました。

ゲームは昔から好きだったし1人よりもみんなでやるほうが好きだったのでゲーム配信を始めました。

ゲーム配信アプリを利用する

自分のファンを獲得しながら配信中に録画してた動画を編集する

YouTubeに投稿する

そこから毎日ゲーム配信をしました。
その結果、徐々にファンを獲得する事が出来てYouTubeを配信中に広告することでチャンネル登録者数が増えました。

↑YouTubeチャンネルを開設してから1ヶ月後に100人いったときの画像です。

最後に

皆さんもYouTube投稿する際は楽しく投稿できて無理しないように投稿するのがいいと思います!

まだまだ、この時にやっていた戦略はありますが次の機会に投稿していきたいと思いますのでまた見に来てください🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?