見出し画像

寝袋ペンケース

私は立ち仕事をしていたので、蛍光ペンやハサミなど「文房具をいちいちペンケースに取りに行くのが面倒なんだ」問題が、ずうっとありました。

社員の方も基本立ち仕事なのですが、腰にケースを付けていて、そこに文房具を入れていました。美容師さんがハサミを入れているみたいに。ユニフォーム姿と相まって、私はそれがとても素敵に見えたのです。

そこで見つけた寝袋ペンケース。カラビナを付けて、ズボンのベルトを通す穴に引っかけてみました。

あまり入らないのですが、5機能ペン、イエローの蛍光ペン、シャチハタのハンコ、折りたたみハサミがあれば大丈夫。ハサミもハンコもよく使うので、仕事がやりやすくなりました。

5機能ペンは、PURE MALTの樽素材を使ったジェットストリームのペンで、よく使う赤と青ペン、時々使うシャープペンシルも内蔵されているのが◎折りたたみハサミはペンケースに入るのが嬉しい。

■三菱鉛筆 ジェットストリーム PUREMALT 2005E 多機能ペン 2,200円

■スリップンスニップ社(アメリカ)真鍮製 折りたたみハサミ 1,430円

画像1


『5次元の恋人』では、男性側の気持ち、スピリチュアルな観点、手帳や文房具の楽しみ方など、様々な分野で記事を書いております。何か有益な気付きがありましたら、サポートして頂けると嬉しいです。