すみません、明日休みになりました

見たものシリーズ。

というか、見ているものシリーズ。


WOWOWドラマ『有村架純の撮休』

https://www.wowow.co.jp/detail/116178

もしも有村架純が、撮影が突然休みになったら(=撮休)どのように過ごすのだろうか、というオムニバスドラマ。

全話で有村架純が「有村架純」を演じる。


面白いなぁと思うのは、「有村架純」を各話どう描くかということ。

家族と一緒だったり、彼氏と一緒だったり、友達と一緒だったり、はたまたひとりで過ごしていたり。

実際どうなんだろう、なんとなくインドアな気がするんだけど(笑)、でも各話ともに「ああなんかそう言われるとそうしてそう(だけど本当にそうしてるわけなさそう)」って思う絶妙なところを突かれている感じが好き。



で、「有村架純」の休日なので、休日では有村架純ではなくなるんじゃなくて、休日であっても女優・有村架純であって。

周りの人が「えっ、有村架純さんですよね…?」とか

それに対して「あっ、はい……ありがとうございます」みたいな感じで答えて…


ってのを脚本に基づいて演じているのが面白い(笑)素もそうなのか、演技なのか分かんない感じが。少なくとも監督や脚本家の方々は、「有村架純は休日こういう対応だろう」って考えて書いているわけで。


本人が本人役を演じる話は今までにもあったけど、今までにはない本人役のストーリー。昨日で6話まで進んだので、あと2話。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?