人よ、どうか正解されたい

見たものシリーズ。

『正解するカド』

http://seikaisuru-kado.com/

これも「野崎まど」ですね。

つまりは予想もしない結末が待ってるやつ。

どんな展開になっても、もうそういうもんだという耐性が出来ている。笑

だって、野崎まどだもん。


ストーリーは知ってた、というかマンガは読んでたから、どうなるかも知ってたけど、やっぱり面白かった。


ヤハクィ・ザシュニナからもたらされる、異方の物体。世界を変えてしまう可能性を秘めたもの。

こういう作品の世界は、この前読んだタイタンの世界にも通じるようなものがあるし、HELLO WORLDにも通じるようなものがある。

今生きている世界とは全く異なる世界なんだけど、どこか現実っぽさもあって、この世界も本当はそうなんじゃないかと思ってしまう。

まさにSFだね。サイエンス・フィクション。ってHELLO WORLDの時も書いたな。フィクションなんだけど、サイエンスの部分で現実とつながっている。


そうなると次はバビロン?って思うんだろうけど、バビロン見る気になれないんだよなー。だってエグいんだもん。あれはねぇ、よく地上波でやったなぁと。


なので、もう一度HELLO WORLDを見ようという結論に至りました!(唐突)

明日だな。GW時間ありまくるわ本当。



今日の結論としては、

徭さんと夏目さんと品輪博士と。みんないいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?