ローストビーフの攻撃力めっちゃ強い

見たものシリーズ。

「新米姉妹のふたりごはん」

https://www.tv-tokyo.co.jp/shinmai/

テレビ東京で去年10月期に放送されたドラマで、最近の状況で新ドラマが撮れなくなっているために、この4月から再放送中。

とは言っても、新潟じゃテレ東系見れないんだけどね。

今だと、Amazon Primeで全話見れるのと、再放送中の最新話はTVerでも視聴可能。


何が良いって、やっぱりごはんがおいしそうなのが良くて、それを主演のふたりがものすごくおいしそうに食べるのが良い。

おいしそう?いや、絶対においしいよね。


テレ東はごはんもの結構あって。「孤独のグルメ」とか。

「忘却のサチコ」は全部見た。高畑充希もおいしそうに食べるよなぁ。

おいしいものをおいしく食べるってのは人間の真理だなぁとも思うわけで。


さらに、「新米姉妹…」は家で料理を作るということが特徴のひとつ。

クラシルには再現レシピが載っていたり。

https://www.kurashiru.com/features/361?tx_sister

とはいえ、なかなか一般家庭じゃ手に入らない食材とか料理器具を使ってたりするから、あれもこれも再現というわけにはいかないんだけど(笑)

でもこのご時世、外食を控えて内食にする機会が多いので。

何かの機会で作ってみたいなぁと思うものも何品か。

うん、できるんだろうか(笑)まあ試してみよう。


マンガ原作の方はまだ続いているので、テレビの方も続編もあるといいなと願いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?