見出し画像

レシピ/気分晴れやかサラダ

春になれば瑞々しいサラダが食べたくなったり
根菜類をぐつぐつ煮込んだスープよりも
春キャベツや新タマネギの
あっさりスープが食べたくなったり
カラダが求めるものも変わり
美味しいと思うものも変わります

カラダにいいよと知っていたって
無理に食べる必要はなく
心地よいと思う食材を
心地よい量食べることで
ココロとカラダが
同じくもれなく心地よくなる
元気の第一歩


春になり気温が高くなると
体内のエネルギーも高まって
新陳代謝がアップし
デトックスする力も高まります

あなたがダイエットをしているとしたら
グンと!成果があがる時でもあるし

何か新しいことを始めたいなと思っている
タイミングだったら
やる気も漲ります


ただし
冬の間、御馳走や甘いものをたくさん楽しんだ方は
消化器官である脾を弱らせてしまっていることが多く
便秘になりやすいため
必要なもの以外にも
不要なものもカラダの中に溜め込んでいます

新陳代謝が高まると
毛穴からのデトックスも盛んになるので
不要なものは
ニキビとして出てきたり
アトピーの症状が悪化するなど
春によくあるトラブルに悩まされて
気分が滅入ってしまうことも

さまざまな春の食材に助けてもらい
体内に蓄積された老廃物や脂肪をスムーズに排出し
カラダを内側から目覚めさせ
新しい季節の始まりを幸せな気持ちで感じましょう

ここから先は

2,955字 / 23画像

新規募集は終了しておりますのでご購入なさらないようにお気をつけくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?