見出し画像

卒業生が語る!リモアカってどんな講座内容なの?

こんにちは!
今回のnoteは、リモートワークアカデミーのおかが担当します!!

リモートワークアカデミー(通称・リモアカ)は、リモートワークに挑戦する、全ての方に向けたサービスです。当社が過去に蓄積したノウハウを、全12回の講座と検定形式で提供しています。

👇詳しくはこちらのリモアカページからご覧ください👇

前回のnoteで書いておりますが(👇)が、私はリモアカ卒業生です!

どのように受講を進めていったかご紹介していきますね!

リモアカのメインは12本のビデオ講座

リモアカはビデオ講座なので、お仕事をされている方や子育てで忙しい方でも好きな時間帯に受講可能です。私は子供が就寝後、すべての家事が終わる22~23時頃から視聴していました。疲れて眠すぎたりした日には、「今日はここまでにしてまた明日見よう」と途中で切り上げることもできちゃいます。期間中であればいつでも、何度も見返すことが可能なので慌てることなく自分のペースで受講できました。私は重要なポイントはPC上にメモをとり保存し、受講期間が終わった今でもいつでもさっと振り返ることができるようにしています。

オンラインツールの使い方からキャスターの収入事例まで幅広い講座内容

「選ばれるリモートワーカーになるため」の講座って、どのような内容を想像しますか?ZoomやSlackなどオンラインツールの基本的な使い方、知っていると便利な裏ワザについて学べる講座はすぐに実践できる内容です。
リモートワークをする上で重要なセキュリティについてや実際にあったトラブルを事例に挙げ、どのように対処していくのかを学ぶ講座などもあり、とても充実した内容となっています!

また私が講座のラインナップを見てとても気になったのがキャスターの収入事例を公開している講座です😲!収入についてはリモアカの先輩、くーかさんがnoteでも公開してくれています、こちら👇。

こんなことまで教えてくれるのか!?とびっくりしました。大事なお金の話、この講座はこれからリモートワークを始める方にとっての一つの指標になってくるかと思います。

そして、毎回講座の最初に講師の方々がどのような境遇でリモートワークを始めたのかを聞けたのが、個人的には楽しかったです。リモートワークを始めるきっかけって本当にさまざまです!

熱いワークショップ

現役リモートワーカーの講師が主催する3つのワークショップに参加することができます!こちらの参加は任意ですが、私はすべてのワークショップに参加しました。頭では理解しているつもりでも、実際に手を動かしてみることでさらに疑問が出てきたり、仕組みをより深く理解できることってたくさんあります!リモアカのワークショップは熱い内容となっていますので、次回もう少し詳しくお話したいと思います♬

ぜひリモアカ受講してみてください!!

ここまでご覧いただきありがとうございました^^!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?