見出し画像

本当の幸せを味わう方法

様のかたちである人間(創1:27~28)に神様はすべての祝福をくださいました(創2:3,8)安息も下さり、エデンの園の祝福も下さいました。

そして一つの約束を下さいました(創2:17)善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ。アダムとエバはこのみことばを信じませんでした。信じていたら食べなかったでしょう。この時からすべての問題が始まりました。

苦しみ、土地はあなたのゆえにのろわれてしまった。汗を流して糧を得、あなたはちりだから、ちりに帰らなければならない(創3:16~24)罪と死の力を持つ悪魔に捕らわれてしまいました(黙12:9)

生まれた時に悪魔の子どもとして生まれてきました(ヨハ8:44)神様が離れ空いた場所を埋めるために偶像崇拝するしかなく(出20:4~5)アダムが神様を離れた時から恐れが入り、精神的に悩み苦しむようになり(マタ11:28)肉体も病気になるようになりました(使徒8:4~8)死んだら終わりではなく、来世があります(ルカ16:19~31)そして子どもに霊的な遺産が受け継がれます(Ⅰコリ10:20)

人間の方法で解決しようとしますが、神様が下さった唯一の方法は、隠れていたアダムの所に来られ福音を下さいました(創3:15)女の子孫が来て蛇の頭を踏み砕く。約束されたキリストが来られました(ヨハ1:29)

すべてのことを回復するのが福音です。罪とのろいから解放し(ロマ8:2)悪魔を打ち砕かれ(Ⅰヨハ3:8)神様に会う道(ヨハ14:6)を開かれたのはイエス様です。

どうしたら救われるでしょうか?イエスがキリストであることを信じて受け入れします(ヨハ3:16)受け入れをした時に身分が神様の子どもになります。聖霊が永遠にともにおられます(ヨハ14:16~17)過去、現在、未来のすべての問題が解決されました(エペ2:1~7)

私が神様の子どもとなり受けた祝福を発見した時に、することは一つです。この福音を知らずに死んでいく人を生かすことです。神様のみことばだけがたましいを生かすことができます。

今回はみことばの箇所も添えてみました。すべて聖書のみことばを引用しています。気になる部分があったら聖書を開いてみてください。聖書が手元になかったら、最近はアプリで無料で読むこともできます。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。