見出し画像

人間の問題の始まり

『さて、神である主が造られたあらゆる野の獣のうちで、蛇が一番狡猾であった。蛇は女に言った。「あなたがたは、園のどんな木からも食べてはならない、と神は、ほんとうに言われたのですか。」女は蛇に言った。「私たちは、園にある木の実を食べてよいのです。しかし、園の中央にある木の実について、神は、『あなたがたは、それを食べてはならない。それに触れてもいけない。あなたがたが死ぬといけないからだ。』と仰せになりました。」 そこで、蛇は女に言った。「あなたがたは決して死にません。 あなたがたがそれを食べるその時、あなたがたの目が開け、あなたがたが神のようになり、善悪を知るようになることを神は知っているのです。」 そこで女が見ると、その木は、まことに食べるのに良く、目に慕わしく、賢くするというその木はいかにも好ましかった。それで女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。』 創3:1-6

神様は『必ず死ぬ』と言われましたが、エバは『死ぬといけないから』と契約が薄くなってしまいました。神様は毎日善悪の知識の木(神様はみことばで目に見えないので)を見る度に、神様がともにおられることを味わう為に作られました。

私たちにとっては礼拝です。礼拝で神様のみことばを心に刻まないと、神様が『必ず死ぬ』と言われたみことばを、悪魔が『決して死にません』と変えてしまったように、私たちも気がついたら神様のみことばが心になくなって悪魔のささやきが心に残ってしまいます。

神様のみことば『必ず死ぬ』を信じなかったことが罪です。この時から人間は罪人になりました。
罪を持っている人間と神様はともにおられることができないので、神様は人間から離れていきました
そして神様がともにおられたところに人間を騙した悪魔が入ってきて支配するようになりました。

これが創世記3章から始まり、すべての人間にある問題です。

この時からすべての苦しみが始まりました。
しかし神様は人間を愛しておられるのですぐに会いにこられ創3:15の原始福音をくださいました。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。