見出し画像

(つぶやき)実用的な手帳仲間がほしいと思った日



小学生時代から、文房具類がすきだった私。

もちろん手帳はずっと使っている。


この"手帳"というツールを

どう使うのが好みか?っていうのは

ほんとうに人それぞれだと思うんだ🥺



・記録として使いたい
・日記として使いたい
・デコをして楽しみたい
・プロジェクトの管理がしたい
・未来のために使いたい(中期的)
・人生のプランを考えたい(長期的)


こんなところだろうか。

なので、「手帳好き」と言っても

使う目的は三者三様なので

バラバラである事が多い。



以前は、可愛く手帳を使ってる方の動画が

好きでよくみていたけれど

最近は、ガチで使い倒してる

真っ黒で髪の端っこに曲がってしまった跡が

ついてて、中身も何書いてるか

よく見ないと理解できないような

(走り書き)そんな手帳の使い方に

興味がある🕊️


え、なんか一見ディスってるようだけど↑

私なりの敬愛の気持ちです。


ただ、そういう実用的な使い方をしてる人は

あまりYouTube上にはいない模様。


「手帳の強化書」というチャンネルが

少し近い気がして最近は見ているが

もっと、沢山の方の実用的なリアルな手帳が

みたいなーーーと

思いを馳せてる次第です☺︎



2025年はどの手帳を使おうかな、、、


今日はそんなことを思った日でした☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?