写真_2018-09-05_14_34_10

2018年9月5日

こんにちは。アーキテクチャーフォトの後藤です。

最近、ミラーレスのデジタルカメラを下げて移動しています。ぼくが大学生だった時は、スマートフォンはもちろんなくて、意識の高い学生は、フィルムの一眼レフカメラをいつも下げていて、写真を撮っていたような時代でした(もちろんぼくもその一人でした)。

カメラを下げていると、面白いもので、無意識のうちに被写体を探すようになります。常に何か撮影するものはないかと、探すようになるのです。

スマートフォンでももちろん写真は撮れるはずなのですが、実際に物質としてのカメラを持っているときのほうが、そのような気分になるので不思議なものですね。

そんな中、もう何度も通ったことのある通勤ルートの途中で発見したのが以下の写真です。

ちょっとした違和感に気づいて、写真を撮りましたが、まじまじと撮影した写真を眺めてみても違和感が凄くあるなと。

ここから先は

1,605字

¥ 300

皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!