人生は、味方を探し、つながりを深め、ることで上手くいく。


ふと思ったことですが、人生って、本当にたくさん会う人の中から、自分の味方になってくれる人、気が合う人を見つけ出すことが大事なんだろうなあと。

ぼくはアーキテクチャーフォトというメディアを運営しているのですが、そこでは、できるだけ中立にたとうと努めていますし、特定の誰かを批判するような記事をピックすることはできるだけ避けています。ジャーナリズムとしてはそういう視点は大事だと思うのですが、ぼく自身は、このサイトは建築家のためのファンサイトのようなイメージで運営しています。

ぼくは、自分自身の事を批評家でもジャーナリストとも思っていなくて、ただの熱狂的な建築家ファンだと自負しています。

また文章表現も最大限気を使って、必要のない炎上を避けるようにもしています。

ここから先は

1,522字

¥ 500

皆様に、有益な情報をご紹介できるよう活用します!