マガジンのカバー画像

アーキテクチャーフォト後藤の思考推敲

アーキテクチャーフォト編集長が、単著『建築家のためのウェブ発信講義( http://amzn.to/2ESVm0N )』執筆以降に考えたことを綴っていきます。 日々の雑感や、建築… もっと読む
個別記事の閲覧料金は高めに設定していますので、定期購読頂く方が「断然お得!」です。月2-3回くらい… もっと詳しく
¥480 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

地味ハロウィン。

このまとめは、なにか心に刺さりましたね。

もっとみる

麗郷のシジミが凄かったので、建築家の新しいビジネスを思いついた。

久々になりましてすいません。

今日は、色々な経験と、建築的アイデアが薄っすらつながった感じがあるので、ざっくりですが、その事について書いてみたいと思います。ディテールは雑になると思いますが、その骨格だけでも伝えられればと。

***

少し前に、渋谷にある老舗台湾料理店「麗郷」に行ったのですが、そこでたべた名物の「シジミ」が凄かった。

https://tabelog.com/tokyo/A13

もっとみる
ユニクロU・カットソーの袖丈の長さのデザインは売り上げに直結する。

ユニクロU・カットソーの袖丈の長さのデザインは売り上げに直結する。

以前、noteでもユニクロUの新作をチェックすることでそのトレンドを読み取っているようなことを書いた記憶があります。
今回も新作が発売されたので、お店に見に行ってきました!

ファッションブログではないので、どれがお勧めとかのコメントはしませんが、購入した商品で面白い気づきがあったので書いてみたいと思います。

ぼくが買ったのは、タートルネックのカットソー。

https://www.uniqlo

もっとみる