見出し画像

「焦りがち心のリトルモンスター」への対処法・臨床心理士の解説・おすすめ本

LINE オープンチャット「こころにいいこと部」では、このやっかいな心のモヤモヤを「心のリトルモンスター」と呼んでいます。

「こころにいいこと部」では毎週、投票によって心のリトルモンスターを決めて、参加者さんから、心のリトモンにまつわるエピソードや対処法をシェアしてもらっています。

このnoteでは、

・皆さんから届けられた心のリトルモンスターへの対処法
・今週の心のリトモンへの対処法に関する臨床心理士の解説
・今週の心のリトモンに対する臨床心理士オススメ本

をご紹介しています。

LINE オープンチャット「こころにいいこと部」
https://line.me/ti/g2/7ebaEBYwvKk16oExP0ZWHA

今週の心のリトモンは「焦りがちリトモン」です。

「焦りがちリトモン」臨床心理士的3つの視点

「焦りがちリトモン」へのたくさんの対処法、ありがとうございました。

どれも素敵な対処法で、みなさんが日々頑張ってリトモンと戦っていらっしゃるのだなと感じました。

いくつかにカテゴリ分けして、ささやかですがアドバイスをさせていただきますね。

ここから先は

4,656字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?