見出し画像

婚活男性のありがちな勘違い「僕結構モテるんですよ」

結婚相談所に入会されて登録すると、お見合いの申し込みが来ます。

これはスペックの高い(勤務先・学歴・収入・身長など)男性にありがちな事なんですが、やはり条件のいい人にはお見合いの申し込みが多く来ます。

特に登録して最初の方は既存の女性会員がたくさん見るので人によっては数十件の申し込みが来ることもあります。

また、自ら申し込みをした際にも条件がいいとやはりOKしてもらえる確率も通常の方よりも高いのも事実です。

そして、この状況を見て、勘違いをします。

「俺、モテてるやん」
「僕って人気あるんだ」
「これがいわゆるモテ期というやつか」

残念ながら違います。はっきり言いますと

貴方がモテているのではなく、あなたのスペックがモテているだけの事です。
厳密にはモテているわけでも人気があるわけでもなく、たまたま女性の目に留まったというだけの事です。

就職活動でいう所の書類選考通過にしかなっていません。ただし、ここを通過するのにも苦労している男性陣も多いので、そういう意味では婚活を大いに有利に進めていく事が出来る男性でもあるのですが、

この状況をお相手に伝えてしまう人

がなぜか一定数いるのです。うちの相談室の会員でも事前に教えたにも関わらず言ってしまった人もいます。

心理的には
・僕は決してモテない男性ではない
・自分は選べる立場にあるんだぞ

ということでお分かりの通り、プライドの高い男性がこれを言ってしまうのです。逆説的な言い方ですが、スペックがいいにも拘らず結婚できないのはそういう所やで!と言いたくなりますよね。

実際にこれはうちの女性会員さんから聞きましたが
「〇月に入会しまして、今申し込みが30件以上来ているんです。その中で〇〇さんを選んだんです。よかったですね」
と言われたそうです。

女性サイドからすると「よかったですね?はぁ?何が?」
にしかなりません。(ちなみにこの女性には300件近くのお見合い申し込みが来ていました。むしろ良かったのは貴方の方では?と思います)

真面目な女性なら「そんなあなたに申し込んでしまった自分が恥ずかしい」と思うかもしれません。

ある先輩仲人さんのところでは
「僕を選ぶんだったら急いだほうがいいですよ」
と言った男性もいたそうです(笑)

なんやねん、それ。「余命わずかなんかい!」と思わず突っ込みそうになりましたが本人たちはいたって真面目に、そしてそれを言った方が自分に値打ちがでて選ばれると思ってしまっているんですね。

残念ながら全くの逆効果でしかありません。

思うのは自由ですが言葉に出してはいけません。(でも思うこと自体態度にも出るので女性にはバレます)

婚活での「モテる」はYouTubeチャンネルにもアップしていますが
①お相手を好きになる
②そのお相手から確実に好きと思われる
この2つ、かつこの順番です。

そしてモテるのゴールは
・お見合いの申し込みをすることでも申受けすることでもお見合いすることでも仮交際することでも真剣交際することでもありません。
「成婚」する事です。

そしてその成婚が末永く幸せに続く男性が「モテ続ける男性」ということです。

本音を言うともったいないですよね。武器いっぱい持っているのに使い方を完全に間違えているのですから武器のない人からすると羨ましい限りなのに。是非、せっかくのハイスペック使い方を間違えずに人間性で勝負できるあなたになりましょう。スペックは上には上がたくさんいます。替えの効かないあなた自身で勝負してください。

ちなみにこういう人はプライドを捨てさせて、謙虚さと感謝の気持ちを持つことさえできればあっという間に成婚していきます。好条件のはずなのになんで婚活が上手く行かないんだろうという方、是非うちの相談室へお越しください。勘違い男性を正しい道に導くのが私は大好きです。しっかりと明るく厳しく指導いたします!

では今日も素敵な出会いを!




サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!