見出し画像

婚活男性よ、よく聞いてくれ!お相手の評価は足し算ではなく掛け算なのだ

よく婚活をされている男性の方で、
「他の人となんらかわりないけど中々上手くいかない」と嘆いている方を見かけます。

そういう方はもちろんですが基本的に私がいつも男性にお伝えしていることは「お相手からの評価は掛け算ですよ」ということです。

普通は足し算と思っている人が多いですし、実際に女性が掛け算をして見定めているわけではないのですが、感覚的にそのように男性を見ているのです。

とてもわかり易く例を言うと
外見・内面・仕事・趣味・価値観という項目が仮にあったとして
それぞれの点数を足し算した場合、すべて同じ15点ですがこれを掛け算すると、以下のようになります。

Aさん
外見5点・内面2点・仕事2点・趣味3点・価値観3点
180点

Bさん
外見3点・内面3点・仕事3点・趣味3点・価値観3点
243点

Cさん
外見7点・内面3点・仕事3点・趣味1点・価値観1点
63点

なんかわかるような気がしませんか?要するに女性は総合バランスをよく見ているのです。計算が得意な方であればわかると思いますが、足した合計が同じであれば出来るだけ同じ数字どうして掛け算した方が答えは大きくなるのです。

ということでこれを婚活に置き換えると、自分に足りていない部分を見つけて改善してたと同じ点数に近づけることが総得点アップに繋がるという事です。よく最近は短所を直すより長所を伸ばせ、みたいなことが言われがちですが婚活ではちょっと違います。

やはり短所は短所として結婚相手として躊躇する材料に充分なりえるのです。この部分は恋愛と結婚の違う部分でもあります。恋愛は得意なのに結婚が出来ないとお悩みの方は何かの点数が低いという事が多いのです。(実際に一番多いのはやはり仕事or収入の部分です)

さて、ここで勘のいい方は気づいたかもしれません。
今日私が一番言いたいことが。

そうなんです。
「お相手からの評価は掛け算ですよ」
で一番大切な事、それは
一つでも「0点」があれば終わり
なのです。

Dさん
外見4点・内面2点・仕事3点・趣味3点・価値観3点
216点

Eさん
外見9点・内面3点・仕事2点・趣味1点・価値観0点
0点

分かりますでしょうか、この残酷なまでの差が。
恐らくEさんは外見はなかなかの男前なのでしょう。でも彼女は出来るでしょうけど結婚はなかなか難しいというのが現実だと思います。

このように女性はある意味シビアに男性を見ています。
そして自分では自分の点数というものはわからないことが多いです。
そういう時に婚活のプロカウンセラーに聞くことです。そしてすぐにでも0をせめて1点に。できれば2点以上にしましょう。

そういう総合得点の上げ方が婚活を成婚に導く道なのです。

男性の皆様は是非これ知っておいてください。

因みに男性は女性を足し算で見ています。(0の部分が仮にあったとしても別にいいや、とか気にしない、気づかない、とそのままにして結婚後にそれが表面化してどうしようもなく嫌になる人が多いです)
なので女性は苦手な部分というよりも得意な部分を伸ばしていけばより魅力が相手に伝わり、総合得点が増えていくのです。

なので猶更、計算方法の違いというものをしっかりと理解しておきましょう。

それでは今日も素敵な出会いを!

サポートお願いいたします。婚活を通じた幸せ人つくりに役立ててまいります!