手放してよかった事①

こんばんは🌟
12月にはいり、とても眠くなるなる。
人間も動物なんだな🤔と勝手に冬眠の季節になっているharucaです。笑

さてさて、
本日のお話は
『手放してよかった事』

それはなんだろ?
.
.
.
.
💡
.
.

こうしなければ!という自分のルール

いきなり、わかりずらいですよね?笑
ちゃんと私の例を含めお話します🌷

私は草木染めをしていたり、オーガニックロープを使っていたりなるべく自然に優しい物を使う。

という事は皆さん知って頂いているかとおもうのですが🌿

それに付随して、
一時期食べる物もオーガニック!
使うものも無添加、オーガニック‼︎
グラノーラもドレッシングも全部手作り‼︎など。

と、こだわってた時がありまして。

それがね悪いとか良いとかのお話ではなく。

私は!ですよ。
もちろんオーガニックや買い物する時もなるべく裏の表記を見たりはしますし、ご飯を食べるのも作るのも好きなので食べたくなったらグラノーラも作ります。

でも、
昔ほど車を1時間近く走らせ
オーガニック野菜を買いに行ったり、
種類ずつ回ってお魚屋さん、野菜、洗剤、調味料!

などはやめました!
出先に欲しいタイミングでオーガニックがあったらもちろん買うけど!😊

確かに環境には優しいものかも知れないけど、
それにこだわってしまって、
色んな場所をまわり、
時間をとられるくらいなら。

スーパーで売ってるオーガニックでもいいし、
無ければなんとなくその中でも1番良さそうなものでもいい。

その分の時間を、家族や本、好きな事に回せる。🌿

オーガニック好き=お肉は?についても、
私はもともと大人になるまでお肉がほとんど食べれなかったから🤔

お金が無くてとかじゃないよ🙈(笑)
物心ついた辺りには何故かもう全然だめだったの😂
当時は焼肉屋さんなんてどんなに美味しい場所だよ!と言われても地獄😂

今はハンバーグ好きだし、
私以外の家族はお肉好きだから
お肉料理を食卓に並べるけど
私はそこまで好んでは食べてないかな🤔
でも食べたきゃ食べる✨

だから、ベジタリアンとかではないんだけど
好みの問題でお肉は少なめ。

なにが言いたいかって。
私の場合‼︎
こうしなきゃ!のマイルールを手放して、
ゆる〜く身体にいいもの選んで、
その時に食べたいもの食べて
沢山笑って、眠たきゃ寝る!

っていうゆるさが丁度いい。🌿

人によって心地の良いポイントは違うから、
これはあくまで私のオーガニックの例🌷

でも意外と、
こうしなきゃ!という勝手なマイルールを
手放す事で充実する事もある✨

もし、今
こうしなければ!にとらわれてしまってる方がいたら小さい事からでも是非試して見てほしい☺️🌿

もっと心が自由になるはず🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?