見出し画像

3.11。私の体験、学び。純粋な愛へ、、、

あれからもう9年経つのだね。

末っ子ちゃん10ヶ月検診後
買い物をしていたら、地震速報がなり

そこから始まった。

体験したこともない空と地面がついてしまうのではないかと思うくらいの地震で立っていられず末っ子を抱えて座り込むも座ると言うより横たわる。

誰とも連絡が取れず
母がいたので一緒に自宅に帰り

家の中に入ってはみたものの
冷蔵庫も開いて外に散らかり
ぐちゃぐちゃ。

だけど
怖くて掃除もせず外に出て

ただただ、近所のみんなと立っていた。

そしたら津波が来たとの噂が、、、。

電波はないし
ずっと余震が続き
地震酔いはするし
雪が降り始めるし
地面はおかしなことになっているし

もう何が起こっているのか訳が分からなくて、、、。

とりあえず、実家に行き
無事みんなと会えた。

地震が怖くて車の中に寝たのだけど
ガソリンがなくなるなんて思ってもいなくて、、、。
ガソリンが減った。

ニュースには福島のことはほぼ出ていなくて
水も出ない
食料もない
ガソリンもない

みんなで協力して
いろいろ運んだり
食べ物は
まずは子供たちにあげて、、、。

戦後を経験したことがないけど
私にとっては戦後のような状態。

そのうち、原発が危ないから家の中から出ないでとだけ。

更に、『爆発した!危険!逃げろ!』と言う
連絡が入り、迷っていた避難をすることを決断する。

とりあえず、子供のものを持とう。
こんな時はパニックで
子供のものは沢山持ったけど
自分のものは、適当なバックに
Tシャツだけ。

とりあえず宇都宮の親戚においでと言われ向かったけど
途中、大渋滞とガソリンが不安なため
他県の親戚のお家へ向かった。

そこも同じような状態なのに
いろいろおもてなしをしてくれて😢❤️
思い出すだけで感謝で泣けてくる。

長女と祖母が高熱を出し
病院へ行ったら
「福島県民お断り。」の文字。

悲しかった。。。

だけど
探してみたら
車の中でなら診断しますよ。と言う病院があり
診断してもらえました。

いろいろあり
また更に親戚のいる違う県へ行くことになり
そこでは、本当に夢の世界。
何もなかったように、普段の生活があり
私たちを考え、いろいろサポートしていただきました😢❤️

寄付はしたけど、目の前にいるのなら出来る限りのことはしたいと本当に沢山の愛を受け取りました。

本当に本当に温かかった。。。

緊張のほぐれからか
私がインフルエンザにかかり、、、。

そう。
この後、まだまだ沢山の辛いドラマがありました😢

だけどね
沢山の経験をして
辛さも温かさも団結力も協力も思いやりも沢山の美徳を体感出来て

そして

当たり前は当たり前じゃなく奇跡的なことなんだと

当たり前に感謝しかありませんでした。

もしかしたら今ここに存在しなかったかも知れなくてでもここにいる。

そして沢山学ぶことも出来ました。

いろいろな出来事をここで書くことは出来ないけど
今の私がいるのは、
沢山の経験をヒーリングに出会い
何かを恨むことなく、
自分の学びとして自分の視点から
学びや喜びに変え、愛と調和することが出来たから。

私にとってヒーリングとの出会いは

過去、今、未来を変えることが出来る確信。
私の人生を変えるほどのものでした。


この経験から
同じ思いの人がいるのではないか?

どんな環境からでも
いつからでも
人生は変えられる!!住む世界を選択できる!!


の思いで始めたお仕事で

今はヒーラー、ヒーリング講師として
沢山の方の願望実現のサポートをすることが出来ています。

皆さま一人ひとりに寄り添うことが出来るのは
沢山の過去のドラマを経験して来て
同じく愛と調和する体験を沢山して
願いを現実にして来たから☺️

そして
「私は大丈夫です」
と、自分を表現しなかった私が
今はこうして、自分を表現出来るようになり
自分で人生を創り変えることが出来るようになりました。

もちろん
ここまで挫けずに私を生きてこれたのは
沢山の人たちがいたからです。

だけどやっぱり、子供たちのおかげ。子供たちがいなかったら挫けていたかも知れません。

本当に子供たちには感謝しかない。
子供たちは素晴らしい。
子供たちの純粋な愛は最高の力になる。

大人の私たちも
恐れ、トラウマ、思考の癖をクリアにしていけば
経験というあなただけの素晴らしい大きな土台と共に

純粋な愛に戻ることが出来る。

私はそう信じています。

今、コロナが騒がれておりますが
震災の時に
何が起こるか分からない。


「一瞬一瞬を大切に後悔なく生きよう」


と思ったその思いを
今にいかしていきたいと思っています。

息子くんは、震災の時卒園式が出来ず
今回コロナで卒業式がいつもとは違うカタチに。
だけど、息子くんを信じてます☺️

恐れは恐れの連鎖が生まれ 
愛は愛の連鎖が生まれる。

変えたい過去、今、未来があるなら変えてみませんか?


ヒーリングをもっと身近に感じて欲しい。
ヒーリングキャンペーンをさせていただいております☺️

あなたの『願い』を叶えたいから♡ヒーリングキャンペーン

https://note.com/relier/n/nd7f004e3f763


誰と比べることなく
一緒に、何度も自分の最高に進化していきましょう♡

笑顔は本当に人を幸せにする。

画像1


心からの笑顔が広がっていきますように♡

最後まで読んでいただきましてありがとうございました☺️

自分の魅力・価値に気付いていますか?
自分を幸せにして大切な人も笑顔へ♡心の美容家 山﨑美智子
ーーーーーーーーーー

”あなた”の理想を超える”自分”に出会える♡♡♡
お問い合わせ→relier20141022@gmail.com
ハートヒーリングエステサロンRelieR HP →http://relier.jp/
Instagram→https://www.instagram.com/healer_michi/
YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCUo1m7F-OiZdv1iySvs_29Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?