マガジンのカバー画像

relayの人たち

19
事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」を運営する株式会社ライトライトの人が書いた relay 関連の note をまとめてみました。relay の価値がよく分…
運営しているクリエイター

#デザイン

#インターン制作物01 完成までのプロセスをどこよりも詳しく記録してみた✍️

はじめまして! 事業承継マッチングプラットフォーム「relay(リレイ)」でデザイナーインターンをしているたまみです🍀 独学でデザインを勉強し始めてから9ヶ月、入社してから約半年経ちました! relayでのインターン生活はシニアデザイナーさんとの距離が近く、とても密度の濃い時間を過ごせています💻🔥 また独学で一人パソコンと向かい合っていた頃とは違い、実際の業務に関わり、毎日メンバーの方から新しい学びを得られることがとにかく嬉しいです! 色々な制作物を挑戦できる環境のおかげで

海山飯の先へ。半年働いて見えてきた、一人目デザイナーの責任と役割

タイトルにある「海山飯の先へ」。これはrelayのバリューの一つです。 relayでは毎年MVPを投票で決めており、私は「海山飯の先へ」バリューを体現している人としてMVPに選ばれました🎉 それと同時に得票総数MVPにも選ばれました🎉 と、嬉しいご報告をまずはさせていただきましたが、スタートアップ&「事業承継」という聞き馴染みもないドメインに一人目デザイナーとして入り、求められる大きな責任と役割がようやく見えてきた感があります。 relayにジョインして約半年、現段階で気

資金調達プレス画像を作る時に大切なこと

もしあなたが「資金調達のプレス画像を作って。」と言われたら、どうしますか? 資金調達のプレス画像って、金額ドーンと載せて、これだけの資金調達できました〜!とアピールする画像を作ればいいんでしょ。と思っている方もいるかもしれません。 しかし、本当にそれでいいのでしょうか? 今回私は、事業承継マッチングプラットフォームrelayの資金調達プレス画像を制作しました。 相談があった当初、正直私は、調達金額大きくのせて出資してくださった方々のロゴを載せる感じかな〜なんて安直に考

地域に光をあて、オープンな事業承継文化を作る。

初めましての方もそうでない方も私のnoteを見てくださってありがとうございます。Twitterではお塩さん(@oshiokeiko)と名乗っています。 このたび、クラウドファンディング事業を手がけるCAMPFIREから事業承継マッチングプラットフォームrelay(リレイ)を運営する株式会社ライトライトへ転職しました。 CAMPFIREではデザインチームマネージャーをやらせてもらえる機会にも恵まれ、ある意味順風満帆ではあったのですが、40代を目前に、よりチャレンジングな世界