③潜在意識へダイブ❗️ヒプノ、スピリチュアル、自己啓発の沼。またまた理想追求。

③潜在意識へダイブ❗️
ヒプノ、スピリチュアル、自己啓発の沼。またまた理想追求。

兵庫県の尼崎市で晴れて税務管理課に配属された
私は真面目にコツコツ仕事をしつつ

「自分はどこを目指したらいいんだろう」と思っていた。

魔法にあこがれて、
「無とは何か」を思考で探究する道の限界を感じたら
パタリと目指すものがなくなってしまった。

そんな時、突然「ヒプノセラピー(催眠療法)」というものに出会った。

実は私は占いにも興味がないし、
ゴリゴリに理詰めで物事を考えたいと思っていた哲学人間だったので
「スピリチュアル」にも興味がなかった。

でも、ある日突然友人がヒプノセラピストになり
その練習セッションを横で見る機会があった。

「何これ凄い!」とはちゃめちゃにハマり、
セミナーを受けて晴れてヒプノセラピストになってしまった。

ヒプノセラピーは簡単に言うと、

ものすごくリラックスした状態(催眠状態)で
心の奥深くで「自分は本当は何を思っているか」を導きだすというもので

「人にあれこれ指図されたくない」天邪鬼な私には

「自分の心の中に答えがある」というところが
とても気に入った。

ヒプノセラピーで
「自分の人生は、困難だと思う事を乗り越えていく人生」ことが
自分が本当にやりたいことだ、
という心の底の底からのメッセージを受け取った私は

「より困難な道」に思える「ヒプノセラピスト」として
生きるべく公務員をやめて、単身、東京へ。

そういえば、このタイミングで結婚もしてました。

新婚なのに、愛知県に住む夫を置いて東京へw

止めても無駄だと思われているのか、
昔から何をやっても誰にも止められない人生を生きています。

(理解のある夫で本当にありがたいですね)

・・・

東京ではアルバイトからはいらせてもらった

レイキという気功のセミナーを全国でしている会社に
社員として雇用していただいて

事務からテキスト作り、グーグル広告の出稿から
体験会の開催、セラピストや講師としての活動まで
なんでも担当させてもらいました。

「スクール運営」をする上で必要なことは
全部ここで学ばせていただいたので
本当に運がいいし
昔から人に恵まれているなと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?