①孤独な理想追求型ヘンテコ人間誕生

今思うと、昔からいろんなことを考えこむ性格だった。

小学生の時、「時間って何だろう」と思っていた。

夏の暑い授業中に、ノートに書いた文字を消しながら
ふと、

「けしごむって何だろう?」って考えていた。

ものが消えるから「消しゴム」かな。
じゃあ、「ケシカス」は消しゴムじゃないの?

「ケシカス」もちょっとは消えるのになと思っていた。

世界の色んなものが不思議で、

その問いに答えてくれる大人はだれもいなかった。

大人になってから分かるけれど、
子どもの「率直な問い」に
答えられる人間なんてめったにいない。

マンガやゲームの影響で魔法使いにあこがれて、
魔法使いになりたい!と子供らしく思ったものの

「じゃあ、魔法使いって何だろう?」と考えて

「何もないところから、
何かを取り出せるのが魔法使いだろう☆彡」と思い

「じゃあ、何もないって何だろう」と考え

「無」を追求し始めたのが中学生。

とにかく、昔から「本当のこと」が知りたくて仕方なかった。

何が本当なんだろう。

この先に、何があるんだろう。

その探求心は大人になった今でも変わらず
自分の内側のど真ん中にあって
いつでも「ナニカ」を探している。

「ナニカ」を探究しているときが一番ワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?