見出し画像

カウントダウンだね(56日目)

【追加・変更】
 ・なし
【継続治療】
 ・前日と同じ
【食事】
 朝(8):全粥・茹なす(皮なし)・みそ汁・ヨーグルト
 昼(12):全粥・カレイの煮込・高野豆腐の煮物・煮麺(うどん)黄桃
 夜(18):全粥・ささみの黄身酢かけ・肉なし肉じゃが・お吸い物
      ピーチミックスジュース・栄養ドリンク

睡眠状況は変わらない。
このまま実生活に戻って大丈夫かな…。7時トイレ。順調。

点滴、今回は最初から右腕にする。問題なくクリア。あと2回。
午後からお袋と弟が面会に来る。退院前に顔を見たかったらしい。
安心して帰っていった。
19時のトイレ。順調。

帰りに階段を使ってみた。
少し膝が笑う感じもするが、筋力が落ちた以上に体重が落ちているためか、それほど違和感なく上がれた。一安心する。

消灯前に看護師さんと話す。
退院時まで勤務シフトの関係で会えないらしく「気をつけて退院ください」と言われる。

他の看護師さんたちも「もう太っちゃダメですよ」とか「戻ってこないように…。」と声を掛けてくれる。

いよいよカウントダウンを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?