もし急に見えるようになったら

ときどきいきなり見えるようになったらどうなるかなあって想像する時あるんですがまずは嬉しいと言うよりは不安が凄くあります。
ぼくみたいにほぼ生まれつきの全盲のばあい文字も知らないし見えてる人からは当たり前のことも分からないかも知れないのでそれで周りに変な目で見られたりして。
見えなくなってしまった人のリハビリはありますが逆はないですもんねえ。
けどこれから医学の進歩でそう言うことも出てくるかも知れませんね。
なので正直今手術したら明日から見えるよって言われても素直に喜べないかもしれませんね。
かと言うて見たくないのかと言われると見えたらええなあと思うこともあるしなんか複雑です。
皆さんはどう思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?