15の夜

盗んだバイクで走り出すことは無かったですが中学時代何度か悪いことして怒られてました。
施設に入ってると食べる物とかも決まった物しかもらえなくて家みたいに腹減ったからと冷蔵庫開けるとかできないので育ち盛りのぼくらには結構辛くて夜中に抜け出してカップ麺を買いに行くのが流行ってました。
窓から逃げ出して非常滑り台を滑って脱出するんですが帰りは逆に登らないといけません。
片手にカップ麺やお菓子ジュースなどを持って滑り台を登るのは大変でした。
それも先生にばれないように音を立てずに登らないといけません。
皆んな成功していく中びびりのぼくはよく失敗して凄い音を立ててしまい見つかって罰としてのトイレ掃除をよくやらされました。
けどそこまでしてでも食べたいほど飢えてましたねえ。
部活勧誘の決め言葉が休憩の時に監督がジュース買ってくれるって言う口説き文句で施設の皆んなは飛びついてましたねえ。
自宅から通学してた友達がほんま羨ましかったです。
その反動か卒業してからカップ麺やお菓子を食べ過ぎてえげつない体重にもなったこともありました。
いろんな物が食べれることに感謝していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?