見出し画像

RELATIONSの新オフィスをご紹介します!

こんにちは!RELATIONS広報のやまもとです。今回は、今年の8月に移転した弊社の新オフィスをご紹介したいと思います。

まずは場所から。最寄りは、東京メトロ銀座線の外苑前駅になります。
3番出口がおすすめです。駅徒歩3分の好立地!

※最寄り駅から新オフィスまでの行き方は、こちらのnoteをご覧ください。

地図.001

前オフィスは渋谷駅から徒歩10分弱の場所にあったので、駅近のすばらしさを実感しています。目の前には秩父宮ラグビー場があったり、少し足をのばせば神宮外苑のいちょう並木もあったりして、お天気の良い日は気分転換の散歩なんかもいい感じです。

そんな周辺環境で、私たちは「スタジアムプレイス青山」というビルの5階・6階に入居してます。メインエントランスは、5階にあります。

画像2

では早速、オフィスの中をご紹介したいと思います!

まずは執務スペース。メゾネットタイプで、5・6階が吹き抜けになっています。5階から6階へは、中央の螺旋階段をのぼります。

吹き抜けのいいところは、天井の高さ!明るくて開放的なフロアです。

画像4

中央の螺旋階段を取り囲むのが、バーカウンターです。

ここで普通に業務をしている人もいれば、コーヒーを飲みながら一息休憩している人も。弊社では18時以降アルコールOK(冷蔵庫にフリードリンクが常備されてます)なので、仕事終わりに1本飲んでたら、人が集まってきてそのまま社内飲みになっていることもしばしば。笑

座席はフリーアドレスなので、みんな自由に好きな場所に座っています。

画像5

特徴的なのが、テーブルの形です。1つひとつが台形なので、組み合わせ次第でいろんな形のテーブルができます。毎日変化があっておもしろい。

画像3

現在、弊社には50名ほどの社員がいますが、全社会議などの人数が多い会議も、この5階メインフロアを利用しています。

また、大小あわせて4つの会議室がある他、執務スペースの脇には、簡単な会議のできるスペースを確保しています。すべての会議室にPCモニターが設置されているので、AirPlayを使って簡単に接続。結構便利です。

画像6

さらに6階の執務エリアでは、細長いスペースを利用して、集中スペースをつくりました。(ふたり並びの席が2箇所、合計4席あります。)

エンジニアや編集者などに人気のエリアです。私も個人的によく使います。

画像7

また、この集中スペースを5階から見上げると「RELATIONS」のロゴが!

画像8

オフィスのところどころに、企業ロゴだったりミッションやバリューを書いたボードだったり観葉植物があったりして、木調にいろどりを添えてます。

機能性とデザイン性を兼ね備えたオフィス空間で、とても気持ちがいいです!ぱちぱちぱち

このオフィスデザインについては、弊社のデザイナーがコンセプトメイキングからディレクションまでを担当してくれました。そのプロセスや移転の結果については、こちらのnoteでご紹介しているのでぜひご覧ください!

今回は短いですがこの辺で! ぜひ新オフィスに遊びにいらしてくださいね。積極採用中ですので、ご興味ある方はこちらからお願いします^^

▼RELATIONSのホームページ

▼RELATIONSの情報をまとめた公式マガジン。定期更新中です!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
RELATIONS株式会社(https://www.relationsgroup.co.jp/)の公式アカウントです!会社や事業、メンバーについて、ありのままの姿をお伝えしていきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。