見出し画像

ドラゴン娘になりたくないっ!youtube本編登場クリーチャーまとめ

ドラゴン娘になりたくないっ!チャンネル本編動画で登場したクリーチャーのモチーフの一覧です。

メインキャラやアオハル組は割愛。情報が足らず未確定のものも一応載せています。上から動画の更新順。太字で出典の動画タイトルを表記。

ショート動画についてはは別記事にて
抜けや誤りがあれば指摘・報告お願いします。


天龍神アークゼオス

ドラ娘たちの学校の校長にしてドラゴンの力を与えた張本人。
・【ストーリー編1章】第1話 生徒会長はお断りします!【漫画動画】ほか

喧嘩屋タイラー

他校の不良がクリーチャー化。アーシュの攻撃でワンパンで倒された。
・【ストーリー編1章】第1話 生徒会長はお断りします!【漫画動画】

怒りの影ブラック・フェザー

メガに憑依し怒りを増幅させた。アーシュが撃破。
・【ストーリー編1章】第2話 ドラ娘生徒会に新しいメンバーが!?【漫画動画】

告白の堕天 ゼクシィ

屋上で告白していた女子がクリーチャー化しヤンデレになった。アーシュが画面外で撃破。
・【ストーリー編1章】第3話 ドラ娘生徒会メンバー、ついに勢揃い!?【漫画動画】

消男

クリーチャーそのものが登場。フレーバーテキストと同じ鳴き声で鳴く。
21体出現し、アオハル組と確保数で競争した。
・【ストーリー編1章】第4話 ライバル!? アオハル組登場!!【漫画動画】

黒龍神モルナルク?

アオハル組にドラゴンの力を与え学校に消男をばらまいた。
アークゼオスに敵対心を抱いているようだが不明瞭な姿でしか登場していないので不確定。
・【ストーリー編1章】第4話 ライバル!? アオハル組登場!!【漫画動画】ほか

メタルワルスラS

捕獲のためにコラボ先の学校へアーシュが転校した。ボティスが確保。
本筋のサラマンダーによる事件とは無関係。
・【コラボ】ドラゴン化してしまった女子高生(後編)【漫画動画】

エナジー・チュリス

サーヴァとすずが飲んでいたドリンクのデザインが酷似。
・体力テスト中にドラゴン化しちゃった女子高生

ドリルどーる

歯医者のドリルがクリーチャーと入れ替わっていた。アーシュが撃破。
・歯医者でドラゴン化してしまった女子高生

変身人形イルルカ

一度確保された後に光線を吐きフラグちゃんをドラゴン化させた。
生存フラグ、死亡フラグ、アーシュ、メガの同時攻撃で撃破された。
・【フラグちゃんコラボ】新キャラ登場!?新しいドラゴン娘?

激辛の超人

ギャイがバ先のメガに差し入れた激辛チョコのイラストに描かれている。
・バ先でドラゴン化しちゃったギャル

黒神龍ギランド

黒神龍ザルバ

メガがドラゴン化を解くために嫌なことを考える際、かわちくないドラゴンのイメージとして登場。確かにドラゴン・ゾンビのドラ娘はいない。
・バ先でドラゴン化しちゃったギャル

友愛の精霊龍 ニコラス

メガのバ先に来たアーシュが手に取った本に描かれている。
・バ先でドラゴン化しちゃったギャル

アクアン(デュ円)

アーシュのカバンに入っていたお金がデュ円仕様のアクアン。
実際はお母さんのメモ帳。
・持ち物検査でとんでもないものが出てきてしまったら…

ベイ B ソーター

道に落ちていたクリーチャーをすずが目撃。すずに憑依し赤ちゃんにした。
サーヴァのハグですずの中から追い出された。
・【熊田すず生誕祭2024】突然赤ちゃんになってしまった女子高生

呪いの影シャドウ・ムーン

アーシュに憑依しドラゴン化を戻らなくした。
アーシュとサーヴァが撃破。
・ドラゴンの翼が戻らなくなりました…

ホネ

飛来した紫のオーラが人体模型に憑依して意識を持った不明なクリーチャー。アーシュと友達になろうとして誤って理科室の薬をこぼしアーシュを5歳児にした。孤独の影ロンリー・ウォーカー?
・生徒会長が5歳児に!?ほか

蒼き団長 ドギラゴン剣

百獣の長 プチョヘンザ

ユウタ君のデッキに入っていたカードが実体化。
カード化したアーシュ達を襲った怖い猫を沈めた。
ドラ娘デッキ版ではなくカードのこの2枚はRevF仕様。
・【ドラ娘デッキ発売記念🎉】カードに閉じ込められてしまった女子高生

カード化能力を持つクリーチャー

シュワーッ!!と叫びアーシュたちをカードに封印したクリーチャー。
特定のための情報がこの場面しかない。鳴き声から戦空の守護者カイ・ジュワースあたりだろうか? 校長が画面外で撃破した。
・【ドラ娘デッキ発売記念🎉】カードに閉じ込められてしまった女子高生

ウソつきニュースペーパー

すずに憑依し逆のことしか言えなくさせた。アーシュが撃破。
・ウソしか言えなくなってしまった女子高生

ゴースト・タッチ

ゴースト・タッチの人が夜の学校に出現。何も話さず、おそらくクリーチャーであるホネとは別人。アーシュが撃破。
・夜の学校でパジャマパーティする女子高生

アクア・ドッペル

すずのドッペルゲンガーとして登場。サーヴァに正体を看破され撃破された。
・ドッペルゲンガーに出会ってしまった女子高生

メガ・メイキング・ドラゴン

メガのママのモチーフ。カードイラストはイラストメイキングを表しており3種類ある。動画でのマジックも色づく様子が見える。

双子の兄弟のココとライはメガ・コマンド・ドラゴン繫がりでファイアー・バード複合のコッコ・ドギラッチとストライク・アメッチだろうか。
・【ストーリー編2章】メガ編第1話 「やりたいこと」ほか

貴星虫ドレインワーム

メガ編1話で小個体がおじさんを襲った。2話では巨大な母体がメガのママに憑依した。小個体が憑依者を操り肉の壁にしながらエネルギーを母体に送っている。メガの「マジック・ザ・メガ・ファイヤー」により撃破。
・【ストーリー編2章】メガ編第1話 「やりたいこと」ほか

The ガッツリ漢

サブローラーメンのどんぶりが酷似。大盛の量がイラストに近い。
ショート動画の方で先に登場済み。
・爆盛りラーメン屋でドラゴン化しちゃったJKほか

ボルシャック・栄光・ルピア(金トレジャー)

アーシュが助けた鳥の正体。助けてくれたお礼を言うために擬人化した状態で現れた。
・道路で弱ってる鳥がいたので救出してみた

身代わり人形トレント

捕獲直前に瞬間移動し、その際にぶつかったアーシュとメガの中身を入れ替えた。サーヴァが確保。
・ボクたち入れ替わっちゃった!?

レッツ・ゴイチゴ

ギャルの間で流行っているビュッフェの店名に登場。
ショート動画で登場済み。
・人格が変わってしまいました ほか

忘却人形ラビオール

メガに憑依しギャルであることを忘れさせ真面目風にした。フレーバーテキストと同じセリフを喋っている。ギャイが撃破。
・人格が変わってしまいました ほか

煌世の剣 メシアカリバー

ゼオス編で登場したサーヴァの母国の友達であるアカリのモチーフ。髪飾りが剣のデザインに似ている。
【ストーリー編2章】ゼオス編第1話 「通じない心」

ルソー・モンテス

アカリのサーヴァに対する疑念につけこみクリーチャーの力を使うように持ち掛けた。ゼオス編2話でアカリに憑依。サーヴァにより憑依を解除され撤退した。
【ストーリー編2章】ゼオス編第1話 「通じない心」

ロータス・ミントγ

屋外プールで増殖していた。水を抜いた後の陸上の方がすばしこく、触手で攻撃する。全員で掃除された。
・プール掃除でドラゴン化してしまった女子高生

ドンパッチおじさん

夏祭りに出没しアーシュの巾着を燃やした。人型のおじさんだからかはじめはクリーチャーと思われていなかった。
・夏祭りでドラゴン化してしまった女子高生

寝ボケまなこのたぬ吉さん

寝てる間にドラ娘を動物化させた。
・かわちい動物になってしまった女子高生

 


随時更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?