見出し画像

ドラゴン娘になりたくないっ!youtubeショート登場クリーチャーまとめ

ドラゴン娘になりたくないっ!ショート動画で登場したクリーチャーのモチーフの一覧です。

メインキャラやアオハル組は割愛。情報が足らず未確定のものも一応載せています。上から動画の更新順。太字で出典のショートタイトルを表記。

本編動画についてはは別記事にて
抜けや誤りがあれば指摘・報告お願いします。


幕の内秘宝キャラベーン

すずの弁当。禍々しいオーラを放つ。
・【JKあるある】休み時間の過ごし方

シェル・フェイト

教室に入ってきた小さい虫。メガのくしゃみで燃やされて死亡。
・【JKあるある】教室に虫が入ってきた

ダンディ・ナスオ
白米男しゃく・黒豆男しゃく

調理実習でメガとサーヴァにより鍋に入れられ和風スープの材料にされた。
・どうやったらそんなの作れるの!?

じゅくしていないゾンビバナナ

トイレの道案内を頼む声かけ不審者。モチーフは明らかな見た目だが普通の人間のようだ。
・不審者に遭遇した時の対処法

アクア・マスター

サーヴァが才色兼備と最弱剣士を間違えた時のイメージに登場。
マスターのはずだが実質公式から最弱扱い。
・迷惑男VS留学生JK

The ガッツリ漢

ラーメン屋のどんぶりの柄。本編にも登場。
・「せやな」だけで悩み解決してくれる関西弁JK ほか

スナイプ・モスキート

田舎で出てきた巨大な虫。
・都会のJKが田舎に行ったら

レッツ・ゴイチゴ

スタ〇でメガが注文したクリームフラッペにトッピングされた。
注文は「トールバニラクリームフラッペホイップモリモリシロップタップリレッツ・ゴイチゴマグマドラゴンデコレーション」。動く。
スタ〇の話によく出てくる。
・カフェで呪文唱えるJK ほか

トムのゼリー

疲れたアーシュにギャイがあげた緑色のゼリー。
・休んだ方がいいサイン

ファイナル・アンサー

クイズに間違えたら大変なことになるぞ!と言い突然クイズを出してきた。
アーシュとすずに全問正解され退散した。
・間違えたら、〇ぬ・・・?

はずれポンの助

メガのアイマスクのモチーフ。
・かき氷シロップの秘密


随時更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?