【2020年9月末時点】業界別の将来動向

記載しているスコアの説明などはこちらをご覧ください。https://note.com/rekkoba/n/n64625260386b

スコア順

まずは業界別将来トレンドスコア、ワースト5
外食、自動車部品製造、建設、金融、不動産開発の順でした。

金融・不動産開発は8月時点ではプラス方向に回復していると見られていましたが、大きくマイナス方向に振れています。

画像1

一方のベスト5は製薬、システム開発、製紙・パルプ、ソフトウェア開発、医療・福祉の順でした。

画像2

変動幅順

次に前月と比較して業界別将来トレンドスコアの変動が大きい業界を確認します。

マイナス方向に最も大きく変動したのは金融、不動産開発、鉄道、アパレル・装飾品、人材紹介・派遣の順でした。

画像3

一方でプラス方向に大きく変動したのは製薬、ドラッグストア・薬局、電子部品材料、プラスチック・容器、医療・福祉の順でした。

画像4

全63業界のスコア推移を折れ線グラフにしてみると以下の通り。

画像5

スコアが高いまま推移しているのは製薬。システム開発は5月時点では高かったが、その後は他業界と同程度。一方で低いまま推移しているのは外食と自動車部品製造。その後建設、金融、不動産開発、商社・卸売が続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?