Rejoui壁紙_1920_1080_Peach

Rejoui広報noteをはじめます

noteを読んでいただいているみなさん、はじめまして!

株式会社Rejoui(リジョウイ)の広報担当です。今日から公式noteをはじめます。私たちのことを知らない方がほとんどだと思うので、少しだけ自己紹介させてください。

Rejouiは、『データサイエンスを駆使し、すべての人の自己実現を支援する』ことをミッションとして2016年9月に誕生した会社です。

特に人事・教育の領域では、「People Analytics」や「HRテック」「エドテック」といった新たなキーワードが誕生して注目を浴びています。これらの領域でデータサイエンスを通じて人々の未来を支援することに、私たちは大きな価値を感じています。

データサイエンス人材の育成と女性の活躍

Rejouiが最も力を入れている取り組みに、国内における「データサイエンス人材の育成」と「女性の活躍」があります。

ビジネスアナリティクスの市場規模が2桁成長を続けるいま、求められるデータサイエンス人材の市場も大きく広がっています。
より多くの人材がデータサイエンス領域において活躍できる世の中を目指し、WiDSをはじめとするさまざまな取り組みを行っています。

※WiDS(Women in Data Science)とは、米国スタンフォード大学のICME(Institute for Computational & Mathematical Engineering)を中心とした世界的な活動であり、性別に関係なくデータサイエンス分野で活躍する人材の育成を目的とし、世界各地でシンポジウム等を実施している団体です。RejouiはWiDSに協賛しています。

今年で3周年を迎える私たちですが、働き方・考え方などよいものは進んでとり入れ、こうした取り組みや新しい社内制度などを日々増やしています。

また、Rejouiに現在在籍している8人のメンバーは全員女性です。
バックグラウンドやライフステージがさまざまな女性たちが、ビジネスにおいて新たな活躍の場を持てるようになることを私たちは積極的に支援しています。

Rejouiのさまざまな取り組みやはたらき方、メンバーの思考の面白さなどをこれからこちらのnoteで発信していきたいと思っています!

この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございました。 このnoteに関するご質問は、コメント欄またはTwitter(@rejoui1)DMなどでお気軽にお問合せください。 ぜひ、スキやシェア、フォローなどの形でサポートしてしていただけると嬉しいです!