【エッセイ】パステルアートを始めてみました

パステルアートを始めてみました

きっかけは
自分を癒したい!

わたしは
あまり自分を表現するのが得意ではなくて
頭の中で考えていたり
悩んでいたりすることを
他人に話すことがあまりできません

言葉は色んな意味に変化してしまうから
自分の中で
きっと取り扱いが難しいのだと思います

誰かに相談することが苦手なので
沢山、本を読んで
色んなことを学んでみて
前よりずっと生きやすくなったけれど
どこかまだ過去の呪縛から
解けない自分がいる

そこで出会ったのがパステルアート

言葉を使わずに
「色」で癒す

もともと「色」が好きな私にはぴったり

もし自分が自分自身を
「色」で癒すことができたらなら
もしかしたら
きっと私も誰かのために
何か出来ることがあるかもしれない

そんな風に希望を持つことができました

まだ始めたばかりなので
パステルアートについては
詳しく書けませんが
自分の中に落とし込めて
いつか
ここでご紹介できたらいいなと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?