見出し画像

新しい事に挑戦する

先月は、記事がアップできなくってごめんなさい〜!
ジメジメとエアコンの冷房が苦手な零夜です、こんにちは(・∀・)/

職場の健康診断があって、体重が減りすぎた事が判明して、そのせいか不調だったのですが、戻ってきたので元気です。
皆様も、心身共にご自愛くださいね( ´∀`)

さてさて。
新しい事に挑戦しようと思ってます!

それは、

有料記事を書く

です。

言っちゃった言っちゃった(*゚∀゚)
ウェーイ(^o^)丿

もしちょっとでも気になったら、よろしくお願いします!

まだリリースは先になると思いますが、思い立ったが吉日って事で宣言だけしちゃいまっす‼

待っててくれたら嬉しいな(*´∀`)♡

それで、なんでこんな事を思ったかって事が、今回のメインテーマなんですね。

【『やってみたいな』を応援してくれる人】

あなたの周りに、あなたが『やってみたいな』って思った事を応援したり、「こういうのが良いんじゃない?」と提案してくれる人、いませんか?

そんな人に対して、あなたはどう思いますか?

*何も考えないで適当な事を言ってる
*本当はそんな事思ってないのに

そんなふうにネガティブに受け止めてません?
私も昔、父の「やればいいじゃん」が大嫌いでした。
何も考えてないから言えるんだ!
なんてすっごい反抗的に思ってたんです。

でも、今思えば
子供のやりたい事を素直に応援しただけ
なんじゃないかなぁって。

否定されれば、それを言い訳にやらなくていい状況ができあがって。
肯定されてば、何も考えてない!と突っぱねて。
自ら『やらなくていい』を優先してたわけです( ;∀;)

な ん て こ っ た い !

なので、今日は背中を押して
「やってみたら良いんじゃない?」
と言ってもらった事に、挑戦することにしました!

やってみて、ダメならやり方を変えたりしても良いわけで。
やらないことには何も見えないからね。

新しい事に挑戦する時、肯定されても否定されても、結局決めるのは自分だし、意外と本音ではどうするか決定してる事ってあるはずです。
まずは、
相手が〇〇って言った
って事を気にするより、
自分が本当はどうしたい
のかに気付く事が重要だと思うのです!

それがわかれば
じゃあどうしたい?
に自分らしい納得した答えが出せるんじゃないかな。

新しい事に挑戦するのは怖いかもだけど、怖いからこそ、新しい事なんだよね。
怖くない事はやってきた事。

素直に向き合って、自分の人生を自分で歩こう!

この記事が、皆様が新しい事に楽しんで挑戦できるきっかけになれば嬉しいなぁ(*´∀`)

レジ袋有料も新しい事だね。
エコ活応援しまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?