見出し画像

そういえば節分だったね

節分といえば豆まき…だと思うけど今年はみんなオンラインになっちゃったので今年は節分のネタツイをずっと眺めてた。ネタツイッタラーの純粋な発想力を僕も奪いたい。
とはいえ、リアルで豆を投げる機会もそうそうないので仲いい連中には今度会った時にでも豆をすることにした。近況報告も兼ねて。
そして僕はここ最近は1月からずっとあちことに出張しまくり。平日なのでうまい具合に楽できると言ってしまえばそれまでなんだけど、幹でも使えば日帰りで帰ってこれるスケジュールなのでちょっと悲しい気分も。遠くの地に長く入れるなら長く居たかったけど、毎回毎回2日分を設定できないのでまあ仕方ない。

そういえば、もう次の春がやってきそうな時期なんだけど長野とか滋賀がまた積雪でやばいことになってるらしいね。しかもこの季節は私立大学の受験シーズン。なんならもうすぐ公立高校の入試の時期とも被りそう。
まあ何か起こるかもしれない、交通機関の輸送障害。あまり交通機関に詳しくないなら、各路線のノウハウを把握してる人でも見つけて、何かあったときサポートをもらえるように備えておくことをお勧めします。。。家族内だけでも。
交通機関もろもろ、現地民がも心配だけど…無事を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?