見出し画像

キャンプも婚活も準備万端で臨め!

おはようございます!

実は、先日家族でキャンプに行ってきました。
家族でキャンプに行くのは、私が小学生の頃からの夢。。
子供の頃からテントに泊まりたいと思っていました。

2回目のキャンプだったのですが、
今回はちょっと遠出をして、北の方の冬にはスキー場になるような寒いエリアを選びました。

いざ出発!となっても、子連れのキャンプはなかなか出発できず、
遠いのでようやく着いたのは日が傾き始めた15時ころ。

それも、車を出ると寒い!!!
強風と寒さに晒されながら、夫と子どもとテントを建て、
急いでお風呂にはいったら、既に外は真っ暗。

テントに戻り、明かりをつけて、鍋料理を始めるも、
子どもたち寒くて寒くて、ずーっと「寒いーー」と言っている。
上着を着せたり、携帯カイロを持たせて、小さなストーブを付けても寒い寒い。。
鍋を食べたら少し温まったものの、
テントで寝袋に入っても、寒くて寒くて寝られない。

なんとか、さらに重ね着をしてカイロをペタペタ体中に貼って、ようやく就寝できました。
朝になり、次の日は釣りとかして遊びたい!と言っていた子どもも、「もう帰りたい。。」という始末。
近くの温泉に入って、帰路についたのでした。

かなり準備をしてきたと思っていましたが、いろいろ装備不足。
日頃暖かい家で過ごしている子どもたちには、だいぶ試練でしたが、とても良い経験になりました。
寒いってこういうことだよね!寒い時にはどうやって過ごすの?ということを初めて経験した子どもたち。
さらに逞しくなってほしいものです。

さて、前置きが長くなりましたが。
何事も、やり始める前の準備って大事ですよね。
準備不足が、後で致命的なミスを引き起こすこともあり得ます。

準備なんてしないで、ノリで始めるわ!という強者もいるでしょう。
自己責任でやることですから、それは人ぞれぞれですが。

婚活にも結構準備って大事です。
婚活の準備というと、写真を撮る、服を用意する、お店の下調べをするなどなど思いつくでしょう。

中でも、忘れてはならないのは、メンタルや会話の準備なのです。
実はこのメンタルや会話の準備ができていないことが、婚活の結果が出ない要因となっていることがほとんどです。

せっかく、お見合いやパーティの場で出会ったとしても、このメンタルや会話の準備ができていないと、
次のステップに進ことができず、場数だけが増えていくことになりかねません。

さらに、ワクなしの方は本当に少ないですから、出会いの場所は一期一会大切にしていただきたいのです。
一人の人に会えるのは一度きり。
そのチャンスをしっかりとものにしていただきたいです。

150人以上の方と面談や、ご紹介でのやり取りを見てきた私は、
お話をさせていただくと、その方のお見合いの傾向が見えてきます。
その傾向を踏まえて、必要な人には、大切な解決方法を伝授しています。

多くの人は、その内容にびっくりされます。
「面談でそのようなことは聞いたことがなかった。」
「他の婚活カウンセラーからは聞かなかったので、ありがたい」
などなど。

面談などでお話をしていると、また、ご紹介場面でのやり取りを見ていると、その方のことがよくわかります。

そこが私の強みです。

何か迷っていることがあったら、ためらわずに聞いてください。
そして、結果が出ないことがあったら、いつでも質問してください。

何事も「自分の弱みや、知らないことがあることを理解して、知りたい!と思うことから始まります。」

うちの子どもたちは「外の寒さをなめたらあかん」ということを身をもって経験しました。

もし、うまくいかないなぁと思っていたら、躊躇わないで聞くことです。
そしてそのソリューションは案外難しくなかったことかも知れません。


たかこを信頼してください。
そして、いつでも面談の申し込みを待っています。
1度だけでは足りなかった人は、2回目もどうぞ同じように面談しますので。

1月に、男性向けの婚活セミナーを企画します!
より実践的で、本質をついたセミナーにする予定です。
たかこのノウハウをしっかりとお伝えいたします。


今年もあと少しで終わり。
新年は、絶対幸せを掴むぞ!と決めて、新たな年を迎えましょう。

あなたの申し込みを待っています!

令和の仲人 たかこ

お申し込みフォームはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?