見出し画像

起業して成功するために必要な準備とは何か?

★使命で起業したい「ひとりビジネス起業家」★
使命を仕事にして7桁の売上を出していく

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

あなたは、自分が起業なんてできないと思っていないですか?

「俺みたいに普通の会社員で、特別な才能がない奴が起業なんて、できるわけないよなぁ」

と、そんな風に思っていませんか?

「でも、人生を変えたい。いまのままで人生を終えたくない」

もし、あなたがそのように考えているのだとしたら、少しお時間をいただけないでしょうか?

先に断言しますが、起業というものは特別なものではありません。

あなたからみても「普通の人」にみえる人が起業し、短期間で人生を変え、経済的にも時間的にも自由を手に入れ、人生を大きく変えていかれています。

しかし、すべての起業した人が人生を大きく変えられるというわけではないのも事実です。

では、その違いというのは、どこにあるのでしょうか?

ここで、あなたにお聞きしたいことがあります。

あなたにとって「成功」とは、どのような状態のことでしょうか?

この「成功」について、すぐに答えられる人は、残念ながら少ないというのが実情です。

多くの人は「成功したい」といいながらも、では、あなたにとっての「成功」というものがどういう状態であるのか、それを曖昧にしています。

つまりは自分事として考えていないのです。

自分の人生のはずなのに、まるで他人の人生のことのように考えてしまっているのです。

だから、日常の些細なことで頭を悩まし、枝葉的なことに忙しくなってしまっているのです。

起業をする上で、ここはとても大事になります。

つまり、あなたにとって起業して「成功」するというのは、どのような状態であるのか、これを考える必要があります。

あなたにとって「成功」とは何か?

あなたの「成功」という定義を、明確にしておくことが大事です。

「成功」という定義は人それぞれです。

しかし、これは共通しているのではないでしょうか?

何かというと「自己実現」です。

起業することで「自己実現」ができるようになります。

なりたかった理想の自分になれる。
それは「人生を変える」ことと同義です。

そして、もうひとつ。

これも共通しているものといえるはずです。

何かというと「お金」です。

日本人はとかく「お金」についての話をするのを嫌がります。
そして、お金持ちを悪く言う人が多いです。

実のところ、先ほどの「自己実現」というものの中に、ひとつの要素として「お金」は間違いなく入ってくるはずです。

あたり前ですが、起業をすることによって、会社員のように収入の上限というものは無くなります。

あなたの「成功」という定義が、年収1億円なのであれば、そのように設定すればよいだけのことです。

但し、ここでお話をしておきたいのは、本当にあなたがその金額を望んでいるかどうか、本当にその金額を自分が得ることができると思えているかどうかです。

「成功」したいといわれる人は多いですが、心のどこかで、実のところ「成功」したくないと思われているはずなのです。

だって「成功」するためには、当然、自分で立つ必要が出てきます。
つまりは、「自分軸」で生きていく必要があるのです。

すべてを自分で決める必要があります。

この言葉は、一見するとあたりまえのように聞こえるかもしれません。

しかし、実際のところ、ほとんどの人は「他人軸」で生きています。

会社員として雇われてる立場であれば、当然、会社のルールが存在し、自分で決められるものはそんなに多くはないはずです。

大きな組織に属していればいるほど、稟議が必要になってきます。
自分でよいと思ったことでも、組織に「ノー」と言われれば、あきらめなくてはいけないのが、組織に属している人の運命(さだめ)です。

自分で決められるものは、実はそれほど多くないことに氣がつくはずです。

つまり、こういうことです。

それまで「組織」に属して、「他人軸」で生きてきた人にとって、起業して「自分軸」で生きられるようになるというのは、いってみれば、それまで衣食住に不自由しない牧場の中にいたのが、いきなり、何もない草原に放り出されたような感じになります。

そのような草原に自分が立ったとき、いいようのない不安に襲われます。

自分の決めたものは本当に大丈夫なのだろうか?
自分が決めたことが間違っていたら・・・。

そのように感じられるようになるかもしれません。

起業は特別なものではなく、誰にでもできることです。

しかし、だからこそ、準備といくものは大事です。

準備というと、資格やスキル、知識、ノウハウなどが必要だと考えられがちですが、最も必要な準備というのは、起業する=社長になるという心構えです。

つまり「他人軸」から「自分軸」にシフトするという覚悟です。
覚悟を持てばエネルギーが上がります。

最期にお伝えしたいのは、あなたも起業できるということです。

だからこそ、起業する前にの準備をしておくことが大事です。
その準備というのは、自分軸で生きていく「覚悟」を、あなたが決めるということです。

決めれば、すべてが動き出します。

起業して自分軸で生きていく覚悟を決めたあなたには、こちらもオススメです。⇒こちらをクリック

無料のメール講座ですが、有料級のかなり濃い内容です。

-----------------------------------------------

我が弟子:桜賀和愛美のnoteです。
ぜひ、ご覧くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?