見出し画像

あなたにとって仕事とはなんですか?

★使命で起業したい「ひとりビジネス起業家」★
使命を仕事にして7桁の売上を出していく

霊視×経営コンサルティングの友野高広です。

いつもご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

起業しようとしている人、起業をした人、そんなあなたに聞きたいことがあります。

「あなたにとって仕事とはなんですか?」

あなたは、この質問に答えられるでしょうか?

1分間ほど、お時間を差し上げますので、ちょっと考えてもらいたいのです。

それでは、1分間、お時間を計ります。

それでは、スタート・・・

*
10秒経過
*
*
20秒経過
*
*
30秒経過
*
*
40秒経過
*
*
50秒経過、残り10秒です
*
*
はい、1分間経ちました。終了です。

いかがでしょうか?

あなたの答えは、どのようなものでしょうか?

答えは人によって様々だと思います。

たとえば、私の場合ですが、答えはこんな感じになります。

「仕事とは、喜びの人生を創る方法である」

あくまでも「人生=仕事」「仕事=人生」なのかというと、決して、そんなことはありません。

私にとって仕事とは「喜び人生を創り出す方法」です。

「喜びの人生」という表現ですが、これは、私が数年前に「臨死体験」をしたときに、あの世の世界で真っ先に問われたことです。

「あなたは喜びの人生を送りましたか?」

「喜びの人生」と言われても、よく分からないと思われるかもしれませんが、あなたが直感で「あー、あのことだな」と思われたものが正解になります。

私であれば、こんな感じです。

・毎日楽しく笑顔で氣持ちよく過ごせること
・やりたいことをやって、それが人に喜んでいただけること
・愛する人たちと一緒に過ごせること

私が臨死体験をしたときは、正直なところ「喜びの人生」は送れていませんでした。

だからこそ、いま、仕事という方法を通じて「喜びの人生」を創り出しています。

繰り返しになりますが、私にとって仕事とは「喜び人生を創り出す方法」です。

では、最後にあなたに問います。

あなたにとって人生とはなんですか?


【ご案内】10月度の「魂の開放授業」は『ハロウィン祭り』

「みえる世界」と「みえない世界」が繋がるヒントを得られると起業家に好評のメルマガです。

起業したい人にも、既に起業されている人にも、具体的な「みえる世界」と「みえない世界」の力を活かせるヒントが得られると好評のビジネスメルマガです。

我が弟子:桜賀和愛美のnoteです。
ぜひ、ご覧くださいませ。

YouTubeやPodcastも、合わせてご視聴いただけましたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?