夢のわさび

先日、15年来の夢が叶ったのだ。
未だに夢のような心地でいる。
それが、大量自生わさびスポットの発見だ。

わさびは、結構難しい植物なんですよ。
本当に綺麗な水のところにしか生きて行けない。
それゆえ管理が結構大変らしく、
わさび農家は上手く行くとかなり儲かるらしいんですよ。
生のわさびは東京のスーパーで一個500-800円くらいしますよね。

あと、世に出回っているチューブのワサビは、
西洋からし(ホースラディッシュ)等とのブレンドになっていて、
あれは本当のワサビではないんですよね。

本物のわさびは、あんなにツンとしないし、
もっとフルーツ感があります。

そんな野草界の超レアキャラのわさびが、
崖に大量に自生しているスポットを発見してしまったのです。

もうボーナスステージです。

美味しかったなあ。
根はもちろん擦ってお刺身やお肉に。
葉は天ぷらにして。

大量の野生のワサビが風に揺れている姿があまりに美しく脳裏に焼き付いてしまって、
数日間そのことばかり考えていました。

夏に大きくなったわさびの根を採りに行くのが、ほんとうに楽しみです。
土砂崩れとか、人為的な何かで全滅していないことを祈るばかりだ。

===========================

・冬にわかれての2ndアルバム"タンデム"、4/14発売!
・片想い シングルB面集"B my baby" 4/21発売!
・折坂悠太 シングル"朝顔" 3/10発売!
・冬にわかれて 伊那公演DVD 好評発売中!
https://sahoterao.thebase.in/items/37781179

========================

[あだち麗三郎と美味しい水 NEW single & 7"レコード]

"Black Market"
7インチレコード 大好評につき残数減ってきています。
お早めに購入どうぞ。


《Listen Here↓》

https://t.co/ohePl9Bt4p?amp=1


《7インチ、高音質音源購入はこちらで》
https://magicaldoughnut.stores.jp

=======================


【ライヴ&配信予定】

4/10 HeiTanaka@クラフトロックフェス
4/11 片想い@恵比寿Liquidroom
4/24 冬にわかれて@金沢21世紀美術館
5/12 冬にわかれて*片想い@渋谷www
===============================

期間限定!!『からだとおんがくのレッスン』オンラインにて講師をやっております。
金曜と日曜の中で好きな時間を選んでいただいて、個人レッスンという形になります。
音楽のアレンジや、演奏の上達法、音楽に興味ない方も、からだのレッスン受けたい方も!

https://www.shiraimusic.com/onlinelesson/adarei-karada-to-ongaku/


=========================

https://magicaldoughnut.stores.jp/
にてグッヅの販売もしております。

お返事はこちらまで。
adcr3o@gmail.com


バイバイ♪
今日もよい日を♪


.+゜*。:゜+*☆○o。 。o○☆* +゜:。*゜+

http://www.reisaburo.info

.+゜*。:゜+*☆○o。サポートいただけると励みになります。o○☆* +゜:。*゜+