見出し画像

これであなたもカクテルマスター🍸カクテル言葉~オシャレ編~

みなさんこんばんは!
ことみです✨

今日は朝起きた時から
寒すぎて思わず、冬じゃん!といいながら
時間ギリギリまで布団にくるまりました😌

ちょうど爆弾低気圧の影響で
雨と冷え込みが凄いみたいですね☔️

そんな時はまったり飲みたいもの…
ということで!
本日も昨日に引き続き
色々なカクテル言葉を紹介していきます🍸

今回はどんより天気を吹き飛ばしたいので
ちょっとポップでとオシャレだったひ
少し変わったカクテル言葉編です🙌

1.「自分自身を宝物だと言える自信家」

思わずどういうこと!?
と聞きたくなってしまうようなカクテル言葉ですね。

こちらはライチリキュールとグレープフルーツを
ステアして作る「チャイナブルー」と呼ばれる
カクテルのカクテル言葉です🍸

こちらのカクテル、名前の通りブルーの色をした
カクテルになります。

パッと目を引いてしまうほど
魅力的な色をしたカクテルだからこそ、
このカクテル言葉になったのかもしれませんね☺️

自分に自信をつけたい場面などに飲むと験担ぎに
なりそうです🍀


2.「海が見たくて」

なんともオシャレなカクテル言葉☺️
ついつい海辺のバーなどで嗜んでみたいですね✨

このカクテル言葉を持つのは
ジン、ウォッカ、アブサン、オレンジジュース、グレナディンシロップを混ぜて作る「ヨコハマ」
というカクテル🍸

このカクテル言葉も納得のカクテルですよね。
ちなみに、日本の地名が着くカクテルは
かなり少なく珍しいみたいですよ。


3.「いつも美しく」

カクテル言葉こそ、とても美しいですよね💕
ついつい、綺麗なドレスをきて姿勢を正しながら
嗜みたい気持ちにさせます。

こちらの言葉を持つのはジンにグレナディンシロップ、レモンジュース、卵白を混ぜて作る「ピンクレディ」
というカクテルになります🍸

ピンクの名前が付くのにふさわしく
綺麗なピンク色をしたカクテルのため目も楽しく
飲んでるとエレガントな雰囲気を醸し出せそうです🌸

いかがだったでしょうか!
今回は少し珍しいカクテルも交えつつ
素敵だなーと思うカクテル言葉をもつカクテルを
紹介してみました🙌

私も「ヨコハマ」は初めて知ったカクテルだったので
次にバーに行った時は頼んでみようかと思います✨

明日はバーといえばオシャレな出会い!
ということで恋愛に使えるカクテル言葉編で
お届けしようかと思います🍀

本日はこの辺で
それではー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?