見出し画像

これであなたもカクテルマスター🍸カクテル言葉~友情編~

皆さんこんばんは
ことみです✨

3連休の中日ということは!
日曜日でも明日を気にせず、お酒を飲めそうですね笑

3連休を過ぎればまんぼうも明け
営業時間的に行けなかった
気になるお店にも行けるようになるので
新しいお店開拓をもくろんでいます笑

さて!
いままでカクテル言葉を紹介してきましたが
今日は友情に関する言葉を紹介したいなと思います。

バーで友達と熱い思いを語らったりするの
いいですよね。

そんな場面に最適なカクテル言葉を紹介していこうかと思います。

1.「ケンカをしたらその日のうちに仲直り」

友情ならではの後腐れのないスッキリした言葉ですよね。
つい、売り言葉に買い言葉でしてしまった喧嘩の時に
これを頼んで謝りたくなってしまいます💦

そんな優しい言葉が秘められたカクテルは
「モスコミュール」
ウォッカにジンジャーエール、ライムを加えて
作られる爽やかな口当たりのカクテル🍸

爽やかで美味しいカクテルを飲めば
頭に登ってしまった血がすぐに下がって
自分の過ちを素直に認められそうです☺️

2.「楽しい関係」

友達と過ごしている時に、こんな言葉を言われたら
嬉しくてたまらない一言😆
あなたといるのが楽しいと真っ直ぐに伝えられている
ように感じます🙌

そんな素敵な関係性を表す言葉を持つのは
「ウイスキーフロート」というカクテル🍸
フロートと名付けられてますが
アイスクリームが乗せられている訳ではないんです。

このカクテル、シンプルにウイスキーと氷
そして水だけで作られます。
材料だけ見ると水割りセット、でも違うんです❗️

こちら、氷を入れたグラスに水を注ぎます。
そこにマドラーに沿わせてウイスキーを注ぐことで
ウイスキーと水の2層に別れます✨

1口目はストレート、2口目にロック
3口目で水割りと飲み進めることで違った味わいが
楽しめるカクテルなんです🌸

色々な顔を見せるカクテルだからこそ
色んな魅力を持つ友達とかけて
このような意味が込められたのかもしれませんね🍀

3.「永遠の感謝」

素直に感謝を伝えられる関係って素敵ですよね☺️
友達だからこそ、してくれたことを当たり前と思わず
いつでも感謝の心を持ちたいものです。

そんな素敵な言葉が秘められているカクテルは
「カルフォルニアレモネード」🍸
こちらはウィスキーとレモンジュース、
ライムジュース 、グレナデンシロップ、
砂糖をステアして、最後にソーダで割る
大人版レモネードのようなカクテルです🍋

口当たりもさっぱりしていてとても飲みやすいですよ。

感謝を伝えたい友達にぜひ送ってみては
いかがでしょうか🍀

私が紹介したのはほんの1部で、カクテルはまだまだ
種類も多く奥深い世界です🙌
みなさんもぜひ素敵なカクテル言葉を見つけて
大切な人に送ってみてはいかがでしょうか🌸

本日はこの辺で
それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?