見出し画像

これであなたもカクテルマスター🍸カクテル言葉~定番編~

みなさん、こんばんは。
ことみです✨

昨日はカクテルにはカクテル言葉が
あるという話をしました。

調べてみると本当にカクテル言葉は多種多様で
奥深いなーと感心したり笑

よくある定番の恋愛系の言葉から
友情系・自己啓発系などもあるみたいでした❗️

というわけで!
本日は皆さんもよく知っているようなカクテルの
カクテル言葉に関してまとめてみました☺️

1.「あなたは魅力的」


なんとも甘い言葉ですよね。
つい告白の時や気になる人への
アプローチに使いたいワンフレーズです✨

こちらのカクテル言葉を持つのは「カシスソーダ」
定番のカシスリキュールを炭酸水で
ステアして楽しむカクテルです🍸

色もカシスの色鮮やかな赤色が映えるドリンクのため
情熱的な言葉がついたのかもしれませんね!

2.「あなたを守りたい」


こちらはなんだか包み込むような
優しさを感じる言葉ですね。

この意味を持つカクテルは「ブルドック」
ウォッカとグレープフルーツジュースを
ステアしたカクテルになります🍸

ちなみにブルドックの由来は
しっぽがない犬種のブルドックから🐶

このカクテルに塩を添えたドリンクに
「ソルティドック」というのがあるのですが
ブルドックは塩がない(ソルティレス)と
ドック(犬)を組み合わせてしっぽがないカクテル。
ブルドックになったとのことです✨

3.「強い意志、いつも希望を捨てない貴方へ」


ものすごくエネルギーにあふれ、
頑張っている人に送りたいカクテル言葉ですよね。

こちら言葉を持つカクテルは「ジントニック」
ジンにトニックウォーターをステアしたカクテルです🍸

カットされたライムかレモンが添えられることも
ありますね。

ちなみに、ジントニックはバーテンダーの腕前や
バーの特徴を知れるほど奥が深いドリンクだそうです。

いかがだったでしょうか。
カクテル1つとっても色々な意味が込められていて
よりお酒を飲むのが楽しくなりそうです🙌

明日はちょっとマニアックなカクテルも交えつつ、
場面ごとのカクテル言葉を紹介していこうと思います。

本日はこの辺で
それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?