見出し画像

4月のおわり


もうすぐ4月も終わり。
ということは、大学を卒業してからもう1か月も過ぎて
社会人生活を過ごしていたわけです。

しかし、研修を中断し現在自宅待機中。
仕方がないけれど、お家にこもって過ごすのもかなりしんどくなってきた。

写真を撮りに行くこともできない、
好みのコーヒーを飲みにも行けない、
会いたい人にも会えない、
何よりも社会人として出社も出来ていない。

この先こんなにゆっくりできる時間なんてきっとないだろうし
嫌でも働くことにはなるのだろうけれど
何だろう、早く会社に行きたいなあと思う。
(もちろんこの業務をしていない新入社員だから思う事)

研修も数日だけで、ビジネスマナーも途中。
追加で教材を送って頂いたけれど、それももうすぐ終わってしまいそう。
覚えなければいけないことはまだまだたくさんあって、きりがないのは分かっているけれど。
名刺交換や電話対応、実践したのなんて数週間前になってしまうし
もはや会社のマイページログインの方法すら忘れかけている、、、
ログインは会社でしかできないし、どうしようもないけれどね笑

そんな中でもこまめに連絡をくださる人事の方々には感謝でいっぱいだし
業界的にもコロナでもちろん影響を受けている中で
クビにせずに今後のことについて考えてくれていて、、、

今の自分には何ができるのか、何をするべきなのか
考えながらこのGW過ごしていかないとな。
まさかこんな連休になるとは思わなかったけれど。
でもまあ、今しかできないことをしつつ研修の振り返りやその他もろもろをやっていきたいな。


このnoteは自分のための日記だから、他にも最近のことを。

最近は夜な夜な友達とzoonかラインでビデオ通話しながら
他愛もないことをずっと話している。
飲み会の延長線のあの感じ。
今思うと去年の末からコロナがひどくなる前までの飲み会は珍しく終電を逃していたけれど(学生最後だし今しかないと思って)
あの時残ってみんなと過ごせてよかったなあ。
いつまでも続く時間ではないと知っていたから、時間もお金もかけて色んな事に注いでいたけれど、
今思い出しても全く後悔のない日々の過ごし方だった。

そんな時間を共に過ごした人たちは、
引っ越ししたり、研修で実家を離れたり、出社したり、暇していたり
全員が忙しい日々を過ごしていないからこそ画面越しでも会うことができている。
便利な時代だなと心から思うし、この時代に生まれて本当に良かった。

そんなこんなで日記おしまい。



そういえば後輩に頼まれてかれこれ2カ月近く就活のお手伝いをしているけれど、果たして私で大丈夫なのでしょうか、、、
ガクチカや業界分析などなど見ているけれど、しっかりアドバイスしたことを取り入れてくれてて嬉しいし、力になれたらなと思う。
このまま選考が進んで欲しいな。



これでちゃんと今回の日記おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?